« 朝霧へ行ったよ♪ | トップページ | 泳げない? »

DOGトレーニング

前回シャンプーしてから2週間が過ぎ、ふと涼音さんの前足を見るとエルビス毛(飾り毛)が黄色くなっていました。
今日の静岡は朝から暑い。絶好のシャンプー日和です。
Tシャツに短パンで、ずぶ濡れ&汗だくになりました。
Dscf0011_2  

シャンプーは「自然流シリーズ」の全犬種用。

                           
 
                                                                         
                                     
Dscf0015_1ふわふわのサラサラになりました♪

シャンプー後は抜け毛が多いです。
ブラッシングしてもふわふわ毛が落ちています。

涼音はブラッシングが好きではないので宥めたり、脅したり(?)します。

どうです?さらに可愛くなったでしょ(笑)。
                                                      

涼音さんのお散歩デビューは生後3ヶ月になった頃でした。
初めてのお散歩は座ったり伏せたりでなかなか歩かなかったです。
涼音さんの散歩は大変でした。
リードに噛みついで引っ張ったり、飛びついてきたり、落ちている葉っぱや石を拾い食いしたり、軍手が必需品でした。
この頃はどこか近くにトレーニングできるところが無いか、雑誌やHPで探していました。

そして朝霧のField Dogs GardenのDOGトレーニングに参加することしました。
初日は2005年4月22日、卒業は7月30日、合計4回通いました。
トレーニングはお座り、伏せ、待て、来い、後へ(脚側歩行)などです。
卒業試験もあります。
Dscf0028_1         
卒業証書とネーム入り」IDタグを頂きました。

                             

                                                                 

そして現在の涼音さん
Dscf0019_2 Dscf0016_1 

ちゃんと私の左を歩いて呼べば振り返りアイコンタクトもばっちり!

う~ん、かわゆい(親バカです)
                    
                           

Dscf0025   
信号待ちもお座りして待っています。

う~ん、お利口さん(またまた親バカ)

                           

 
後は走ってる人・バイク・電車への追っかけ、ガウリを直すだけだな(苦笑)。

毎日トレーニングだよ、頑張ろうね、涼音さん♪

|

« 朝霧へ行ったよ♪ | トップページ | 泳げない? »

コメント

涼音ちゃん洗ってもらってすごくキレイ。
ウチのリ&マも今日海に入っちゃって汚れたので洗いました。
ボーダーは洗うと白黒がハッキリするので“やりがい”があります。

なんと涼音ちゃんも小さい時はやんちゃさんだったんですね(笑)。
しかもなかなか進まないなんて…。
ウチの場合2匹だったからか最初からスンナリ歩く事ができましたが、
ビビリーオ1匹だけだったら多分同じようになっていたと思います。
信号待ちでお座りかぁ~、ウチのバカ2匹にも教えねば…。

投稿: ABU | 2006年8月 8日 (火) 00:59

ご無沙汰してま~す!最近会えないですね。昨日はダックパパに「みんな帰ったばっかだよぉ~」って聞かされションボリでした。ナイト君も一昨日シャンプーしたんです。あまりの暑さだったので泳ぎに連れて行きました。もちろん楽しい事の後にはシャンプーありです!涼音ちゃんはシャンプー大丈夫?ナイト君はビビリで、いつも固まっていますよ。ボーダーは白黒だからシャンプーすると気持ち良さそうですね。ゴールデンは見た目は変わらないけど、やっぱり触った感触は気持ちいいんですよぉ~。明日は雨みたいですね。せっかくシャンプーしたのに・・・。

投稿: ナイトママ | 2006年8月 8日 (火) 01:21

暑い時はシャンプーすると気分的に涼しくなりますよね。
でも、人間は汗だく!(笑)

涼音ちゃん、ウチのレオと同じ!!
散歩の時、靴紐を齧る、リードに絡む、飛びついて後ろからキックするナドナド・・・。
ホトホト手を焼いていたっけ(笑)
そして、走ってる人を追うのも同じ!

ウチは朝霧へは、呼び戻し&走ってる人追いを矯正する為に通いましたが、4回で卒業でした。
似てる部分が多い、涼音ちゃん今度ゆっくりお会いしたいですね~^^

投稿: LEOママ | 2006年8月 8日 (火) 06:57

や~ん!涼音ちゃんふわふわ・ピカピカでかわいい!!
りおんは馬鹿犬なので教室行きたいなぁ~静岡方面にしたら涼音ちゃんに会えますかね~(笑)

投稿: りおんまま | 2006年8月 8日 (火) 23:23

やはり姉妹。使っているシャンプーも同じとは^^。
ショップはタマかな?

ウォ~リ~、今アップしました。まだまだお友達が少ないのですぐ分かってしまいますね。親戚さんコーナーとあわせてお暇な時にでも覗いてみてください。

雷が鳴っています。コギは落ち着かないのにメイは爆睡してます^^。

投稿: グリグラパパ | 2006年8月 8日 (火) 23:40

ABUさん
拾い食いしたとき口に指入れて出させましたので、手袋は必需品でした(噛まれるので)。引っ張ってリードに噛み付いたままひっくり返ったこともあります。なのでお散歩は結構恥ずかしい思いもしています。
信号待ちのお座り、周りからもお利口と好評です。リーオ君、マール君二匹でお座りしたら注目の的ですね。

ナイトママさん
暑い日は時間を遅くしようと思っていますので会えるかも。
シャンプーは平気なんですが、ドライヤーが嫌いで。スイッチを入れると噛み付いてきます。なので汗だくになります。
胸の白毛、ふわふわですよ。スリスリしませんか?

LEOママさん
ほんと手を焼きました。コノヤローって思いましたもの(笑)。レオくんも同じですか。うちだけじゃないんですね。
脚側歩行が出来るようになりたくて朝霧へは通いました。ボーダーの追っかけは習性なので難しいですね。
いつか朝霧で会えるかしら?そのときは涼音、ナデナデしてくださいね。


りおんままさん
トレーニングはあまりに困ってしまって行きました。
ご近所の方に「りーちゃん、大人しくなったね」と言われました(前は困ったさんだったので)
静岡方面へ遊びに来るなら声掛けてくださいね。
美術館公園で皆で遊びましょう。

グリグラパパさん
残念ながらシャンプーは通販です。
メイちゃんもふわサラになりますよね。
さっそくHP覗きに行きますね。
先ほど雷なりましたね。以前雷に向かって吠えたんですが、今日は平気らしくグーグー寝ていますよ。案外鈍いのかも(笑)

投稿: なつ | 2006年8月 9日 (水) 00:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝霧へ行ったよ♪ | トップページ | 泳げない? »