« ビバ!スイカ | トップページ | 体調不良? »

本日は未遂ですが・・・

静岡の商店街で11日~13日の3日間、15時30分から夜店市が開催されます。
食べ物屋やセール品が出て結構な賑わいになるのですが、あいにく今日は15時頃から雨。雨でも開催するので、行ってきました。
雨が降って雷まで鳴っていましたが、結構にぎやかでした。
もちろん涼音さんはおうちでじぃ~じと留守番。雷はへっちゃらだったようです。
富士川の方は落雷による停電があったそうで、友人のパソコンの日付が1月1日になっちゃったそうです。

今日の夜のこと。
奴がなにやら銜えてごそごそやっています。近づいて見ると落雁を銜えていました。
Dscf0088

もちろん速攻で取り上げました。

袋が少し破られましたが、中は無事でした。

                                       
が、その後すぐ今度は焼き饅頭を銜えてきました。
あーあ、置いてる方が悪いんですよね。
ビニールに包まれているからと思ったのが甘かった。
食べ物に関しては奴と侮ってはいけなかったんです。
Dscf0017_1
「おまえのことだよ、涼音さん」

←叱られても一向にめげない奴。

                                      

                                                                             
Dscf0091

今日は母が良くんのために、りんごと落雁と焼き饅頭をお供えしてくれたんです。
月命日とかお彼岸にお菓子とかお寿司とかお供えするのですがこれを奴が狙うんです。

以前握り寿司を三個供えたら一個(卵焼き)をパクられました。この時からここを覗けば美味しいものがあると学習したようで・・・こういう学習はしなくてもいいのに。
その次は太巻きと稲荷寿司を供えたら太巻きをパクられました。

涼音さん、立ち上がると110cmあるので、ちょうどいい具合に届くんですよね。
明日は気を付けなくっちゃ!

今日のわんこ友達
Dscf0087
                                   
黒ラブのケンくん。
元気いっぱいに近寄ってきます。
大きなわりにビビリさん(ケンパパ談)

                                          

Dscf0074
                                      
とっても大人しい一郎くん
耳をつまんでも、マズルを掴んでも、豆芝特有のクルリン尻尾を伸ばしても怒りません。(やりたい放題な私)


                                        

Dscf0075_2
日々成長中のラッキーくん。

                                   

                                        

しか~し、体格の同じ黒ラブちゃんがいるとどこの子か見分けることが出来ませ~ん。飼い主さんはどこで我が子と分かるんでしょうか?
だって色は皆一緒だしー・・ちなみに同じ色だとダックスも分からなかったりして・・

追記
もみじくん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
もみじくんは涼音さんの親戚さんです。
もみじくんの祖父と涼音さんの祖父が同じボーダーです。従兄妹になるのかな。

                                        

                                        

|

« ビバ!スイカ | トップページ | 体調不良? »

コメント

あ~れ~!?
涼音ちゃん、盗み食いだぁ~☆
我が家も蓮にお供えしているおやつあるんだけど、不思議と銀はそこから盗み食いしないんですよ。
1度だけさくらんぼやられましたが・・・
私達の食べ物や自分のおやつは常に狙っているようです。
私の納豆巻・・・2本やられました(-_-;)
でも、届く所に置く方が悪いんですよね。。。
反省( ̄∇ ̄*)ゞ

事後承諾でごめんなさい☆
ウチのブログに貼り貼りしちゃいました♪
同じ「りおん」つながりで、これからよろしくね^-^)ノ

投稿: あこ | 2006年8月13日 (日) 06:33

お供えしてある物の盗み食いは、避けようが無いですからね~。
なにか良い方法を見つけなければって感じですよね。

見分け>>私もなつさんに同感です!
ま、ボーダーに詳しくない人からすれば、ボーダーも皆同じに見えるんでしょうから、きっとラブちゃんだって、オーナーさんからすれば、違いが有るはず!!(どこだろ???笑)

涼音ちゃんも雷ヘッチャラなんですね~♪
ブログでも、多くの子が雷に、震え、慄いてるので、レオのヘッチャラ~って 変かな?って思ってましたけど・・・(笑)
またしても、涼音ちゃんと類似点発見!♪

投稿: LEOママ | 2006年8月13日 (日) 14:09

盗みぐいだぁ・・・みんなするんですね~良く利くお鼻でどこに置いてもすぐ見つけちゃうんですよね・・・(苦笑)

ラブちゃん達本当に見分けつかないですよね~やっぱり「愛」でしょうか!

投稿: りおんまま | 2006年8月13日 (日) 22:36

盗み食い・・・いくつになったらしなくなるんでしょうか?(笑)
うちのさくちゃんは9月で3歳になりますが未だにやります(--;)
にこちゃんも食べ物があるところは覚えてますよ。
こんな事は学習しなくていいのにね(笑)
きっと良君が『涼音ちゃん、食べていいよ♪』って言ってくれてるんじゃないですか?
自分の飼っていない犬種についてはどれも同じに見えるかも^^;
実際、にこちゃんが来る前はボーダーって見分けがつかなかったのでにこちゃん来てから見分けがつくかしばらくは心配でした(^^ゞ
流石に今は見分けがつきますけどね(笑)
でも似た体格、フレーズの子がいたらチョット不安^^;

それから、お見舞いの言葉ありがとうございました*^^*
今日から復活しました♪
心配してくれる人が一人でもいると嬉しいもんです。
ありがとうございました♪

投稿: さくまま♪ | 2006年8月13日 (日) 22:36

はじめまして。
突然ですが、埼玉県在住のボーダーコリー(シフォン♀)のママです。
涼音ちゃんのプロフィールを見て驚きました!!血統がシフォンと全く同じでした。ただ生年月日が2005年9月23日なので、涼音の妹にあたります。写真を見ても、シフォンとそっくりなので家族で驚いています。今すぐにでもシフォンを見ていただきたいのですが、我家ではHPをもっていないので、これを機会に作成しようと思います。OPENしたら是非遊びにきてくださいね☆

投稿: ひさ | 2006年8月13日 (日) 23:54

あこさん
そーなんです、置くほうが悪いですよね、なのできつく叱れません。今日はきな粉のばたもちを舐め舐めされました(泣)。
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

LEOママさん
去年FDGのボーダーのガーデンパーティーに参加して、うちの子が判らなかったらどーしよーって思いましたがバッチシ判りました(笑)。
雷がヘッチャラ・・良いことの共通点ですね♪

りおんままさん
鼻が効くのはいいけどこーゆーことに活用しないで欲しいですね。フード一粒でも探し当てますから。
「愛」かぁ、すばらしい!

さくままさん
良君は盗み食いしなかったんですよ。涼音は食いしん坊ですから(笑)。一度味を占めたら毎日なんか無いかチェックしています。
ボーダーのそっくりさんはいないですね。姉妹のメイちゃんは遠めだと間違えるかも・・
ブログ楽しみにしていま~す。

ひささん
いらっしゃいませ~
姉妹ですか、うれしいなぁー。
ぜひシフォンちゃん見せてくださいね。そっくりなんですか?わぁー楽しみだなぁ。
実は私もHPを立ち上げるつもりで途中まで作ったんですが、セキュリティーで転送がトラブッてブログになりました。
HPでもブログでも出来たら教えてくださいね。また遊びに来てくださいね。待ってま~す♪

投稿: なつ | 2006年8月14日 (月) 01:24

涼音さん、なつさん♪
もみじにおめでとうをありがとうございます☆(ペコリ)
とっても感激!!嬉しいで~す(^.^)

おお~、そうか、もみじと涼音さんは従兄弟だね。
これからも仲良くしてくださいね。

私も黒ラブとダックスの見分けがつきません。。(笑)

投稿: マナ | 2006年8月15日 (火) 15:05

この記事へのコメントは終了しました。

« ビバ!スイカ | トップページ | 体調不良? »