« 涼音の平凡な一日 | トップページ | 涼を求めて »

暑いときには・・

Dscf0107_5本日6時半頃の富士山です。

青空の下、富士山がくっきり見えます。

残念ながら夕方には雲に隠れてしまいました。
    

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、近年は9月になっても暑い日が続きますね。
涼音さんがうちの子になった一昨年の夏も強烈に暑かったです。
Dh000022_5Dh000020_5   
凍らせてタオルを巻いたペットボトルに乗ったり、枕にして涼をとっているパピー涼音さん。

昨年はペットボトルのキャップを齧ってゲージが水浸しになってしまったため使用を中止、扇風機で過ごしました。
そして今年は。。。
やはりキャップを齧ってしまうためペットボトルは使用中止、扇風機とアイスノンで過ごしています。
Dscf0125_3Dscf0127_1 
アイスノンをタオルで巻いて抱えて、気持ち良さそうに眠っています。

今日のわんこ友達
Dscf0104_4 Dscf0105_1カメラが苦手なサクラちゃん(写真左)
10歳半になるゴールデンのソニーくん(写真右)                              

Dscf0136 Dscf0132チョコチョコ元気なダックスのチョコくん
涼音さんと騎士(ナイト)くんのツーショット。

Dscf0134
涼音さんを振り返る騎士くん。
超接近していますが、涼音さんはおやつに釘付けのため気づいていませんね(苦笑)。

|

« 涼音の平凡な一日 | トップページ | 涼を求めて »

コメント

涼音たん、パピー時代と今現在、おんなじ格好だ~♪
すっごいぷりてぃ~(≧▽≦)
ペットボトル抱きかかえてる涼音たんなんて、
みてるだけでとろけちゃう~~~(ノ∇≦*)
アイスノンっていいアイデアですね☆
青森はもう「暑いっ!」は過ぎたので、来年試してみよ♪

富士山、きれいだね^-^)ノ
今度私も八甲田山の写真のせますか~( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: あこ | 2006年8月15日 (火) 23:51

昨日は読み逃げしちゃいました。パピー涼音ちゃん頭いいですね。しっかりひえひえなところにくっついてるなんて。でも、小さいころの涼み方と大きくなっての涼み方が同じで変わらないのがかわいいですね♪家のりおんはクールマットを買ってきても上で寝てくれません。涼音ちゃんをみならってほしいです。

投稿: りおんまま | 2006年8月15日 (火) 23:51

おぉーーー!
アイスノンが冷たいってわかっているんですね~。
ウチは、置いておいても全然気持ちいいことわかってないみたいです(バカ?)
暑かろうが、寒かろうが、ハウスではベッド!
フリーではフローリングか畳、時には座布団!

パピーの涼音ちゃん、ペットボトルの大きさが、涼音ちゃんの体の小ささを物語っていますね~。


投稿: LEOママ | 2006年8月16日 (水) 08:21

あこさん
青森は暑さのピークは過ぎたんですか、いいなあ。
今日の静岡も暑かったです。アイスノンは冷たすぎないのでいいみたいです。
冬の富士山のほうが綺麗なんですよね。八甲田山、見たこと無いなぁ。

りおんままさん
一番安上がりな涼み方かも(笑)。
ゲージにはアルミのクールマットも入れてあります。最初は乗りませんでしたが、ゲージのドアを閉めたらしぶしぶ乗って慣れたようです。

LEOママさん
フリーのときは廊下か玄関に下りて寝ていますよ。
こうして見るとでかくなったもんですね(笑)。今ペットボトルを入れると小突いたり振り回したりします。

投稿: なつ | 2006年8月16日 (水) 23:48

暑いですねえ~。よく考えたら、「今日の最高気温」を記録する佐久間って静岡でしたね。最近は読み逃げ状態でした。ごめんなさ~い・・・。少し前に「涼音ちゃんが吐いちゃった」って言っていたでしょ。レタスがいいみたい。ナイトのお友達が疲れたりするとよく吐いちゃったみたいだけど、レタスをバリバリ食べさせたら落ち着いたって言っていたよ。(ちなみにナイトは食べないんだよねえ~)試してみたらどうかな?

投稿: ナイトママ | 2006年8月16日 (水) 23:52

ごめんなさい~。
私も読み逃げしていました~(汗)

この前とても暑そうだったので『アイスノン』試しました。
でも、クールボードのほうが好きみたいで
気がつくと、振り回して遊んでいました~(涙)

涼音ちゃん、アイスノンに抱きついていて可愛い~♪

お山にも『ナイト君』と言うゴールデンがいました。
引っ越してしまって会えないのですが。。。
懐かしいです~!

投稿: カロンママ | 2006年8月17日 (木) 16:39

ナイトママさん
読み逃げOKですよ。
今日も暑かったねぇ。レタスかぁ、あげたこと無いんだよね。でもあげてみるね。ありがとね。

カロンママさん
読み逃げ、私もちょくちょくしているのでOKで~す。
読んでくださるだけでも嬉しいので♪
『ナイトくん』、鼻パクがお上手なんですよ。それにとっても大人しいし。

投稿: なつ | 2006年8月18日 (金) 00:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 涼音の平凡な一日 | トップページ | 涼を求めて »