« 暑いときには・・ | トップページ | ガー子とブー子 »

涼を求めて

暑い日が続き、涼音さんも扇風機やアイスノンで涼んでいますが、どこか涼しい所へ行こうかと思い、朝霧へドライブに行ってきました。
8時ごろ静岡を出発、渋滞になることもなく朝霧の道の駅に到着。
(由比から見た東名の上り線は渋滞していました)
曇り空のため富士山は見えませんでした。
Dscf0133
朝霧の道の駅でバニラアイスを食べました。

←カップまで綺麗に舐める涼音さん

「冷たくて、美味しぃ~♪」 by rion 

                         

本栖湖辺りの気温は24℃。とても涼しかったです。

そしてなるさわの道の駅で涼音さんの水分補給をしてドギーパークへ行くことにしました。
途中道を間違え、富士吉田の道の駅まで行ってしまいました。
Dscf0143
ここで山梨の桃を購入。

←美味しそうですね。
涼音さんは桃も大好き。
「りぃーり、明日食べようね。」

                  
なるさわから富士吉田に来る途中から雨が降り出しました。
ワイパーが嫌いな涼音さんは車の中で大騒ぎです。

ドギーパークに着いたときにも雨が降っていたため、今回は入園を見合わせました。

帰りも渋滞に会わなかったのですが、静岡は暑かった。帰ってきたとたん汗だくになりました。

本日の走行距離は199キロでした。
睡眠不足のため途中何度も休憩しましたが眠かったです。次回は早寝しなくちゃ。

                           
夕方の散歩でマリンちゃんとメイちゃんと会いました。
ボーダー娘たちのスリーショットです。
Dscf0137_1 Dscf0138_1

クイズです。
どの子が誰か判りますか?(画像クイックすると大きくなります)
                                    

Dscf0136_2
グリグラパパさ~ん、
Worryお願いします。

|

« 暑いときには・・ | トップページ | ガー子とブー子 »

コメント

うっ、間違えたらどうしよう・・・。左の写真は一番左。右の写真は一番右。どう?間違っちゃった?あ~ん、もし間違えちゃったら「スーパー涼音パンチ」を待ってます。涼音ちゃんはワイパー駄目なの?ナイトを初めてコイン洗車に連れて行った時は、車の中で震えて飛び跳ねていたけど、今では平気だよぉ~。やっぱり荒療治が必要かなあ?!涼音ちゃん、バニラアイスを美味しそうに食べているね。ナイトはバニラが一番好き。二番目は抹茶味!なかなか渋いでしょ!

投稿: ナイトママ | 2006年8月17日 (木) 00:02

クイズに挑戦~♪
【左の画像】
左から涼音ちゃん、マリンちゃん、メイちゃん
【右の画像】
メイちゃん、マリンちゃん、涼音ちゃん

どうどう?当たってますか?

せっかくドギーパークに行ったのに雨降りとは残念でしたね。
そうそう、ウチからドギーパークはやっぱり2時間掛からないらしいです(パパ談)
なつさんちと中間地点ぽいから一緒に遊べますね*^^*

投稿: さくまま♪ | 2006年8月17日 (木) 00:50

クイズの答え~♪
さくままさんと一緒です~!
だって、涼音ちゃん『カメラ目線』なんだもん!
やっぱり自分の飼い主さんじゃないと
『カメラ目線』しませんよね~♪

でもメイちゃんとよく似ている~!
同じパパ&ママだからかしら~?

うちもアイス大好きですよ~♪
うっとり舐めている涼音ちゃん、可愛い~♪

ワイパーが苦手!(笑)笑ってしまいました~!
カロンは、バックが苦手!
バックすると怒ります(笑)

投稿: カロンママ | 2006年8月17日 (木) 16:33

すごいボーダーの数ですね!!
家は最高で集まったボーダーは7匹です!!
大会だったんでね!!

お知らせ系・・・?
Amebaで「メイ家の日常」はじめたので
よかったら来て下さい!!

投稿: メイママ | 2006年8月17日 (木) 19:42

ラジャ~!^^

投稿: グリグラパパ | 2006年8月17日 (木) 21:30

翔ママもさくままさんと同じです♪
メイちゃんと迷ったけどねっっ合ってるかなぁ?

家も冬にドギーパークに行ったんだけど
着いたら閉園時間だった。。。
シャクにさわるので、そこで雪遊びして帰ってきたよ☆

翔もワイパーダメで~す@@@
車の中でワンワン大騒ぎっっ
って言っても、いつも車の中ではワンワン
大騒ぎなんだけどね~うるさいったらありゃしない!!

投稿: 翔ママ♪ | 2006年8月17日 (木) 23:06

走行距離199キロの旅!お疲れです!アイスおいしそう~!桃も美味しそう~!

ドギーパーク残念でしたね!ワイパー駄目ですか?りおんは大好きで大好きで・・・二人とも慣れてくれるといいですね!

ビバ!ボーダー祭り!って感じ!いいですね~素敵だね~

投稿: りおんまま | 2006年8月17日 (木) 23:11

ナイトママさん
合っていますよぉ。ナイトママさんは涼音のお顔をじっくり見てるから間違えないでしょ(笑)。
バニラでなくてもアイスは大好きですよ。抹茶は私が嫌いなんで(お茶は飲むものだからね)あげたことはありませ~ん。
CDありがとう。明日UPしますね。

さくままさん
だ~い正解で~す♪
マリンちゃんは小顔で涼音さんとは似ていないと思うんですが、ボー飼いではない方から見ると似ているらしい(私がラブの区別がつかないのと一緒ですね)。
雨でしたが駐車場でハスキーとかシェパードとかシュナウザーとか見ました。ハスキーは車から降りたらノーリードで走り回っていました(ちょっと怒)。

カロンママさん
一応おやつで釣っているんですよ。
おやつは欲しいのになかなか近寄れなくて、結構大変だったんです(笑)。
後のワイパーが動くと飛び上がって噛み付きに行きます。いつか動画でUPしようかな。笑えますよ。

メイママさん
いらっしゃいませ♪
いえいえ、ここにいるのは3匹だけですよ。紛らわしい写真でごめんなさいね。7匹なんですごいです。
実はメイママさんのところへはこっそり見に行ってたりして・・。

グリグラパパさん
マリンちゃん、可愛く撮れたでしょ。実物も可愛いけど(笑)

翔ママさん
正解で~す♪
やっぱりメイちゃんとは似ていますよね。
メイちゃんの伏せした写真があるんですが、涼音と間違えそうです。
ドギーパークの駐車場を歩いただけで涼音の足とお腹が汚れました~。晴れたらゆっくり遊べたのに残念でした。
翔くんも同じなんですね。涼音は車を発進させる時も吠えますよ。うちもうるさいです~(怒)。

りおんままさん
ここのアイスは美味しいですよ。
道の駅の近くの牧場のソフトクリームが美味しいのですが、お店の周りの匂いがね・・牛さんの牧場だからね・・
ワイパーは吠えて吠えて、なので大雨のときは車に乗せられません、うるさいから。
今日の昼の雷もちょっと吠えちゃいました。
ボーダーって可愛いですよね(笑)

投稿: なつ | 2006年8月18日 (金) 00:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑いときには・・ | トップページ | ガー子とブー子 »