« 泳げない? | トップページ | カラーとリード »

器用な耳

Dscf0049_2
おニューの洋服です。似合うかしら?

涼音さんのお耳はタレ耳です。
わんこのお耳ってとっても器用だと思いませんか。
名前を呼んだらピクピク、どこかでわんこの声がしたらピクピク。
まるでセンサーのよう。
↑のように普通にしていると横に垂れているのですが、お散歩中はお耳が後ろに向きます。
Dscf0075_1 Dscf0073

上から見るとお耳は頭の上で伏せています。
真横から真後ろへ、器用だなぁ。

もしも涼音さんが立ち耳だったら・・・・・
Dscf0031_1 それはそれで、可愛いかも。


今日のわんこ友達
Dscf0060 Dscf0061
とっても大人しくてフレンドリーなコーギーのコッペくん

カットした毛がぬいぐるみの様にフカフカなシーズーの翔(ショウ)くん

                                                     
Dscf0063                             
ひまわりのおリボンをつけたココちゃん(左)とブルーノくん(右)
トリミングが7時間掛かったそうです。お疲れ様。

写真はありませんが、今日もメイちゃんと会いました。
グリちゃん+グラちゃん+メイちゃん VS 涼音さん でガウガウ合戦しましたので残念ながらメイちゃんをナデナデできませんでした。
この勝負、引き分けですよね?グリグラパパさん。

|

« 泳げない? | トップページ | カラーとリード »

コメント

お洋服似合いますね!着てくれるなんてうらやましい!りおんもそろそろお洋服着る練習かな?
本当にピコピコ動いていてセンサーみたい!

投稿: りおんまま | 2006年8月10日 (木) 00:38

うちは立ち耳ですが、耳は立ったり寝ていたりと
かなり忙しいです(笑)
特に花火の音などなった時、お耳が警戒モード+怖いよ~と表現しています(笑)
耳を立てているのですが、怖くて後ろにくっついていると
いう形になります~。
『えへへ~』と笑う時は耳が垂れてきます~。
面白いですよね~♪
メイちゃんと1対1で会うと、仲はよいのかな~?

投稿: カロンママ | 2006年8月10日 (木) 10:36

りおんままさん
ありがとうございます♪
洋服自体は嫌がらないのですが、着せたり脱いだりするときに手(前足)を捕まえられるのは嫌がりますよ。
背中の黒毛がすぐ熱くなってしまうので、暑さ対策に着せています。

カロンママさん
先日の動画でカロンちゃんのお耳が物語っていましたね。
涼音は警戒しているときは心持ち立ち気味です。
お耳にわんこの気持ちが現れますよね。
メイちゃん、一対一だったらどうでしょうね、お互い見てみない振りしたりして・・・

投稿: なつ | 2006年8月11日 (金) 00:04

いや、メイはかなり腰が引けてました。
ビビリですから一対一は無理でしょうねぇ。
間違いなく見てみないふりでしょう^^。

投稿: グリグラパパ | 2006年8月11日 (金) 06:42

グリグラパパさん
涼音もビビリ~ですよ。ドッグランでは大きさに関わらずわんこがそばにいると私の足の間から出られないくらいです。以前3ヶ月の子犬にビビッていましたから(苦笑)。

投稿: なつ | 2006年8月12日 (土) 00:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 泳げない? | トップページ | カラーとリード »