« 大きいの?小さいの? | トップページ | 妹に会ったよ♪ »

お散歩コース

涼音さんはおうちから県立美術館まで約一時間のコースを朝夕2回散歩しています。

美術館前から彫刻のプロムナードがあり、緑にあふれた絶好のお散歩コースです。
春には桜がとても綺麗ですが、ここには珍しい桜があります。
黄桜の右近桜と緑色の桜の御衣黄(ぎょいこう)です。たくさん咲く桜の中で2箇所だけこの桜があります。Dscf0027
Dscf0049

Dscf0028
花が緑色をしています。

ピンク(八重桜)と並んで咲いています。

写真は今年の4月に撮影したものです。

とっても不思議な色ですね。
                 

Dscf0028_2 Dscf0023

桜と涼音さん。

どちらも可愛い!
(親バカです)

       

      
Dscf0035_2 Dscf0041_2

   

  

       

           

桜が終わるとつつじ、さつきが咲きます。
夏は緑に溢れ、秋は紅葉がとても綺麗です。
りんごバナナの香りのする木、なんていうのもありますよ。
   
 
今日のわんこ友達Dscf0159
Dscf0160
張り切りボーイのゆうたくん(左)

イケ面パピヨンのジャンくん
   

            
   

Dscf0162 Dscf0170_1

笑顔の可愛いケイトちゃん(左)

凛々しいお名前の秀吉くん

            
              

Dscf0171_1 Dscf0172

ボーイにモテモテキャスパーちゃん(左)

とってもやさしいアリス姐さん

  

|

« 大きいの?小さいの? | トップページ | 妹に会ったよ♪ »

コメント

珍しい桜の花が咲いてるんですね♪緑なんて見たことありません。涼音ちゃんと桜のツーショットが眩しい!!!りおんはまだ桜をみたことないので来年は緑色と黄色の桜を一緒に見に行きたいなっ
ワンコ友達いっぱいでてきますね!みんなかわいくてみるのが楽しみです!!!

投稿: りおんまま | 2006年8月 2日 (水) 00:35

犬のカレンダーを見ていて おーーと思い訪問しました。きれいな犬ですね、、。残念ながらこの前日本平に行ったのは 17年前くらいでしょうか?静岡に住んでいたんですが、、、今は NEWZEALANDです、、。ここにきてボーダーコリーに一目ぼれ、、(牧場でね、、、なさけない!)
賢くて スマートで(うちのてぃーるは ちがうな、、こんなことをいうとまた うちの住人たちに怒られますが、、)いいよね!
かなり暑いようですが (わんこも人間も)体調を崩されませんように!ここの今の気温3度この空気を涼音ちゃんにお届けしたい!

投稿: てぃーるのもと母 | 2006年8月 2日 (水) 01:11

なんと!緑の桜!きれいだなぁ。そして涼音ちゃんも。
落ち着いてて桜の雰囲気にぴったりハマってますね。
うちのバカ2匹じゃこんな落ち着いて写真なんて撮れん…。
涼音ちゃんの爪の垢を飲ませてやりたいよ。

投稿: ABU | 2006年8月 2日 (水) 01:21

りおんままさん
ほんと、珍しいですよね。でもピンクの桜のほうが綺麗ですよ。りおんちゃん、花見においで。すっごく桜の近くで写真が取れるとこあるから。無料駐車場もあるよ。

てぃ~るのもと母さん
ようこそ、いらっしゃいませ♪
ニュージーランドですか、ブログ見ましたが自然がいっぱいなんですね。そちらは涼しい(寒い?)ですね。涼音は暑がりだからこれからが辛そうです。

ABUさん
写真を撮るためおやつで釣ったりおだてたり。一箇所で30分くらい撮っていました。しまいには飽きてきちゃたようでしたけど(笑)。なかなか正面を向いてくれなくて。かなり無理させちゃいました。

投稿: なつ | 2006年8月 2日 (水) 22:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 大きいの?小さいの? | トップページ | 妹に会ったよ♪ »