« やっぱり病院はキライよ! | トップページ | 避妊手術 »

初めての病院

病院に関しては涼音さん、情けない姿ばかりで・・・
何時から嫌いになったのか?確かパピーの頃は平気で、先生方に尻尾を振っていたような・・・。
なんか無いかなっと探したところ、ありました。
涼音さんがまだ病院を嫌いになる前の写真が。

それが↓これです。

Dh000025 Dh000027

涼音さん、生後2ヶ月になるちょっと前。
2回目のワクチンのため、初めて病院に行ったときの写真です。
先生に聴診器をあてられ、大人しくしている涼音さん(写真左)と、先生にバリカンであんよの毛をカットされている涼音さん(写真右)。
何をされるか分からず、されるがままでした。

この時の体重は3.6kg。助手のお姉さんの腕にスッポリと収まる小ささでした。
Dh000026

←カメラを向けると、こんな顔。

「あたち、なんかされたのかなぁー」

この後、3回目のワクチン、狂犬病の予防接種、などなどで病院に行きましたが、まだ尻尾フリフリで先生にも甘えていました。

  
今日はここまで、明日へ続く。。。
 

今日も相変わらず暑いです。
が、夕方から曇ってきました。
家を出てすぐに雨がパラパラしましたが、すぐにやんでしまいました。
公園に来るお友達も少なかったです。

今日会ったわんこ友達
Dscf0183_3
涼音さんの天敵(?)、ダックくん。

今日も仲良くおやつを食べて、ガウガウ合戦。

挑発してごめんね、ダックくん。
      

Dscf0186_3

さわり心地抜群のキャスパーちゃん。

相棒のラブのアリスちゃんはカメラに収められませんでした。

   
【わんこ友達】
振り返ると多くのわんこたちを紹介してきました。最近会わないためまだ紹介できないわんこもいますが、これからは今日会ったわんことして紹介していきますので毎日同じわんこがUPされるかも。
はたしてどの子が一番多く登場するでしょうか?
おすまし写真もいいけど、面白い楽しい写真がUPできるといいな♪
わんこの皆さん、よろしくね。

|

« やっぱり病院はキライよ! | トップページ | 避妊手術 »

コメント

ぱぴぱぴ涼音ちゃん、超かわいい~(ノ∇≦*)
こんな時期ってあっ★と言う間だよね・・・
1週間位でいいからもう1度ぱぴ時代に戻ってくれないかなぁ~
でも、大きくなってからも大きいなりに抱きしめ甲斐があって大好きなんだけどね♪
涼音ちゃん行ってる病院ってバースディ割引あるの!?
うらやましい!!!
病院代って高いから、出来るだけ行きたくないよね・・・
でもなんかあると心配ですぐ行っちゃうσ(^_^;)
自分が具合悪くてもなかなか行かないクセにね★

投稿: あこ | 2006年8月24日 (木) 01:33

病院嫌いな全貌が明らかにっ!!
明日も楽しみですね♪
ウチの5わんこは嫌いでもなく好きでもなくって感じかな?
なかには【病院大好きぃ~♪】ってわんこもいるみたいだからその子の性格?先生との相性?
好き・嫌いの理由はいっぱいありそうですよね*^^*

投稿: さくまま♪ | 2006年8月24日 (木) 01:40

ぱぴぱぴ涼音ちゃん!か~わいい~~!本当にされるがまま・・・って感じ。ぅぅぅぅ・・・小さい頃の写真みるとあこさんみたいにすこしでいいから・・・って思っちゃう!
家がいってる病院もバースデイ割引なんてないですよ!うらやまし~!まぁ、、りおんは幸い怪我病気しないので、助かります。涼音ちゃんはどうですか?

投稿: りおんまま | 2006年8月24日 (木) 08:01

あこさん
うちのも可愛いでしょ(親バカ)。
パピーのときは早く大きくなっていっしょにお散歩に行きたいと思ってました。でもほんと、大きくなるのは早いなぁ。
抱っこが重いしー。
ここの病院の院長先生はとっても優しいんですよ。予防注射の翌日は必ず電話くれますし。緊急は夜中でもOKだしね。

さくままさん
知り合いの豆柴ちゃんは病院大好きなんです。
大嫌いで暴れる子もいるそうだし。
暴れないだけましですね。笑っちゃうけど。

りおんままさん
パピーのときは小さすぎて息してるかなっとか心配しましたが、結構丈夫に育ちましたね。尻尾とか足を踏んでも平気ですから(笑)。
夏はフィラリアとノミ・ダニ駆除があるので財布が軽くなります。なので割引は一番お金が掛かる今使っています。

投稿: なつ | 2006年8月25日 (金) 00:15

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり病院はキライよ! | トップページ | 避妊手術 »