« 妹が見つかったよ♪ | トップページ | CL症を知ってください。 »

親戚さんを紹介しま~す♪

走っている人を見るとガウと言いながら飛び掛ろうとする、困った涼音さん。
今朝のお散歩の時もやっちゃったんですが、それを見ていたおば様ふたり。
なぜそんなことをするのか、質問されてしまいました。一応ボーダーの性質などを簡単に説明して「本能なんです」って言ったんですが、理解してくれたのかな?まっ、いいけど。
かなり、凶暴に見えるので(冷や汗)、なんとか矯正したいと思っています。

ご飯を食べ、くつろぐ涼音さんの様子が変。
前足の離れた肉球(名称がわからん)のところを痒そうにペロペロしています。
なので病院へ行ってきました。
湿気とかからくる痒みとか。匂いの薄い軟膏を貰いました。
Dscf0044 Dscf0047_3

相変わらずそわそわの涼音さんでした。
ところで、この時期食欲が落ちたりして体重が減る(夏バテ?)わんこがいるそうですが、今日の涼音さん17.2㎏。ふ、増えてるぅ。前回14.7㎏だったから、10日で500gUP。
そりゃーねー、桃食べてりんご食べてトウモロコシまで食べたら増えるでしょーよ。
きょうからおやつ無し!・・は無理だから、半分に減らそうね。

さて、前置きが長くなりましたね。本題に入りましょう。

昨日は涼音さんの妹を紹介しましたので、今日は親戚さんを紹介したいと思います。
まずは、
マナさんちのもみじくん。まったりと優しい3歳の男の子。
2_1 3_1

涼音さんの祖父ともみじくんの祖父が同犬なんです。
もみじくんとはいとこ同士になりますね。

そして、
マリンママさんちのマリンちゃん。同じ県内に住んでいる2歳の女の子。
115651142315623648 Dc052009

涼音さんお曽祖父とマリンちゃんの父が同犬なんです。
えっとぉー、???どういう関係になるのかな?
マリンちゃんは涼音さんの大伯母のなるのかしら。

そして、
カロンママさんちのカロンちゃん。ボール大好きな3歳の女の子。
14  
  
涼音さんの祖父とカロンちゃんの父が同犬なんです。
ということは、カロンちゃんは涼音さんの伯母になりますね。

皆さん、とっても可愛いですよね。

親戚さんが見つかったきっかけは、カロンママさんのブログを見て、カロンちゃんの登録名と涼音さんの父犬の登録名の犬舎が同じだったことからです。
ブログを始めて姉妹、親戚さんが見つかり、とても嬉しく思っています。
ひとつ残念なことは涼音さんと同じ日に生まれた兄妹が見つからないことですね。
涼音さんの登録名はプロフィールで紹介しています。
兄妹も見つかるといいな♪

今日会ったわんこ友達
Dscf0049_1  

まるでぬいぐるみのように可愛いハルちゃんです。

  

私信
涼音さんは牛系とブタ系のフード&おやつがダメになっちゃいました。
仔牛の骨と牛のアキレスが一袋づつあります。
ナイトママさん、メグママさん見てますか?
ナイトくん、メグちゃん食べないかなぁ?
小型犬でも食べるよというわんこがいたら貰ってください(公園に来れるわんこ限定)。

|

« 妹が見つかったよ♪ | トップページ | CL症を知ってください。 »

コメント

親戚さんいっぱいでいいなぁ~!みんな可愛らしい!!
涼音ちゃん今日からプチダイエットですか!がんばってくださいね。でもやっぱりおやつはおいしいよね。なつさん涼音ちゃんのおねだりにがんばって勝ってくださいね。

投稿: りおんまま | 2006年8月31日 (木) 00:22

ホントダ♪
みんな可愛い~*^^*
親戚さんから姉妹までなつさん恵まれてますぅ♪
羨ましいです☆

涼音ちゃん、ダイエット?
さくまま♪と一緒にがんばろっか?
どっちが先に痩せるかなぁ~*^^*
・・・きっと涼音ちゃんだろうな.....ブツブツブツ。

投稿: さくまま♪ | 2006年8月31日 (木) 01:36

親戚さんいらっしゃ~い!!な気分(笑)
いっぱい判明してるんだ。あとは同胎犬が見つかればねぇ。
涼音ちゃん美しさを保つためにダイエット頑張っておくんなまし。
と思ったら、ありゃアレルギー出ちゃったんですか?
牛と豚がダメだと骨とか皮とか結構制約ありますよね。
フードは鶏と羊がメインだけど、カミカミ系オヤツがムズカシイ…。

投稿: ABU | 2006年8月31日 (木) 01:51

バトン、楽しかったよ~♪
ありがとうね^-^)ノ
初めてだったからドキドキもんでした♪

いいなぁ~、親戚さんたくさん判明して(*'ー'*)
りぃは親兄弟解ってるけど、銀はペットショップで買ったワンだから、全く親兄弟が解らないんだ。
いつも銀のパパママだけでも会いたいなぁ~って話しにはなるけど、たぶん無理なのかなぁ?
誰か~、銀の親戚さん居ませんかぁ~?状態だよσ(^_^;)

牛系ブタ系ダメ?
アレルギー反応出ちゃったのかな?
あげれるもの限定されてくると大変だねぇ・・・
ワンも病院で体質改善できるといいのにねぇ。

投稿: あこ | 2006年8月31日 (木) 04:52

なつさん
マリンを載せてくれてありがとです☆
同胎犬もきっと見つかりますよ~
マリンも2年半かかりました(^^;

「走っている人に飛び掛ろうとする」わかるわかるこの行動
マリンもドッグランで走ってるワンコ 飼い主さんの動きを止めてしまい
その飼い主さん 不愉快になってランを出て行ったことが何度も・・・ホント本能なんだけどね~

投稿: マリンママ | 2006年8月31日 (木) 08:05

はじめまして^^
涼音ちゃん可愛いですね
親戚さんも美犬揃い、家系なのねん

みつきもただ今ダイエット中ですが、こちらが食べている時
ウルウルの眼差しで欲しいな~コールをされると
じゃあチョピットだけね。。。ってついあげてしまう^^;;
そのくせ夏バテなのかフードは拒否ったりするんですよ~

また伺います、これからもヨロシクです(^^)/

投稿: 満月ママ | 2006年8月31日 (木) 08:18

りおんままさん
すでに負けそうで~す(笑)。でもダイエットの大変さはよぉくわかるので、早めに対処するすもりです。ほっとくとたくさん減量しなくちゃならないからね。

さくままさん
皆可愛いですよねぇ、にこちゃんとは繋がってないのかな?
わんこ友達のママを見るとおやつをねだりに行くので要注意なんです。くれるまで離れませんから(苦笑)。

ABUさん
そうなんですよね。ガムは牛でしょ。なので馬とかカンガルーとか七面鳥のアキレスを買いましたよ(買い過ぎ?)。

あこさん
あこさんちのバトン、面白かったですよ。
銀くんの「親戚さん~」サイトへ登録すると見つかるかもです。
アレルギー、カイカイです。可哀想で・・・

マリンママさん
マリンちゃんもやるんですね。良かった(いいのか?)。
本能を押さえるのって難しいです。涼音は引く力も強くなったので、制御が大変です。

満月ママさん
いらっしゃいませ♪
ボーダーの世界って狭いと思いました。満月ちゃんともどっかで繋がってないかなぁ?
涼音はフードもバッチリ食べます(笑)。一食くらい残してもいいのに。落としたフードも必ず探して食べますよ。
また遊びに来てくださいね。

投稿: なつ | 2006年9月 1日 (金) 00:18

もみじを紹介してくださってありがとう♪
ちなみに、うちのHPのリンクのところに もみじと同胎兄妹のラムちゃんもリンクしています。
同じく涼音さんといとこ同士になりますよね。

遅くなりましたが・・いただいたバトンやってみました。
お時間のあるときにでものぞきにいらしてネ☆

投稿: マナ | 2006年9月 1日 (金) 07:16

カロンを紹介してくれてありがとう~♪
私も、なつさんから言われて初めて涼音ちゃんと
親戚さんと言うことがわかり嬉しかったです~。

『親戚さんいらっしゃい』や『Relative Navigator』に
登録してから、1年半くらい放置状態でしたが(笑)
ブログを始めて、親戚さんが一気に判りだしました。
うちも、未だ同胞犬が見つからない状態です。
が、いつかは会えると信じています~!

カロンも夏は太るのです(涙)
運動量が減るからね。それでいて、食欲は落ちないからね。
秋に向けて。。。ダイエット頑張ります~!

投稿: カロンママ | 2006年9月 1日 (金) 10:27

マナさん
もみじくんの写真、この2枚が可愛いので使わせてもらいました。パピーのも気に入っています。
ラムちゃんのHPネットサーフィンしていたので知っていました。でも涼音と親戚さんだなんて。
ボーの世界って狭いのかな。
もみじくんのブログ、毎日チェックしています。が、最近コメントしてもエラーになっちゃうんです(3回連続エラー)。
なんで???

カロンママさん
カロンちゃんの写真、他にも気に入ったのがありましたが、やっぱりこの2枚が可愛いかな。特に左はママさんがブログのトップに使うだけあってダントツ可愛いです♪
涼音は冬でもはしたないので、夏は暑くてよけい動かないから太るのかも。食欲は怖いくらいおおせいだから(笑)。おやつセーブ頑張ります。

投稿: なつ | 2006年9月 1日 (金) 14:41

↑”冬でもはしたない”・・じゃなくて”冬でも走らない”でした~(汗汗)。

投稿: なつ | 2006年9月 1日 (金) 15:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 妹が見つかったよ♪ | トップページ | CL症を知ってください。 »