« 涼音と愉快な仲間たち.Part4 | トップページ | お散歩コース »

大きいの?小さいの?

涼音さんと散歩していて「おっきいわんちゃん」と言われることがあります。
えーラブちゃんと比べたら小さいじゃん、と思い涼音さんをまじまじと見てみると・・・たしかにでかい。特にお尻が。
Dscf0148_1
短毛のラブちゃんに比べ、長毛の涼音さん。確かに大きく見えるかも。
濡れると細いんですよぉ。

んじゃちょっと計ってみましょう。
Dscf0144_1 Dscf0146_1

こうして見ると胴がながいな。
首からお尻(尻尾の付け根)まで58㎝
首周り34㎝ 胸囲56㎝ ウエスト43㎝ 体高50㎝

大人しく計らせてくれる涼音さんじゃないから大まかになります。

Dh000004_5
うちの子になった日

生後41日目

体重2.3㎏

  
Dh000043_1   
甘噛みが激しかった頃

生後3ヶ月過ぎ

体重9.5㎏

  
Dh000006_1  
歯が生え変わり始めた頃

生後4ヶ月過ぎ

体重10㎏

   
Dh000032   
避妊手術をした頃

生後7ヶ月過ぎ

体重13㎏

  
なんかおっきくなるの早いな、もっとゆっくりでもいいのにね。
本日の体重15㎏、抱っこするにはちと重いです。

百草茶(または百葉茶)って知っていますか?
玄米・はと麦・ドクダミなどの100種類の原材料からできたお茶なんですが、効果は
便秘が治ったとか、贅肉が取れたとか、低血圧・高血圧が平常値に戻ってきたとか、いろいろあります。味は麦茶より薄くて飲みやすいです。
Dscf0042_1   
←こんなの。
伯母が家庭菜園していっぱい汗をかいて水分補給にこれを飲んだら7キロ痩せたとのこと。

私も頑張ってみようかしら。

毎日更新するつもりですが、今日は一度入力した日記が消えてしまいました(大泣)。
なので0時を過ぎてしまいました。
もっと早くやれよ、自分。





 

|

« 涼音と愉快な仲間たち.Part4 | トップページ | お散歩コース »

コメント

今日は新しい発見です!涼音ちゃんはお家の中では”やんちゃさん”なんですね。普段の涼音ちゃんとはまったく別人?の表情☆しかし体重15kgだなんていいなあ~。ナイト君は40kgもあるんです。冬場は抱き枕にもってこいのサイズなんです。百草茶は知ってますよ!じつは私も薬局で見つけて飲んでます!あっ、なつさん今「飲むのやめようかな」って思ったでしょ!はいはい、どうせ私には効果がないみたいですよ~(←ちょっといじけ)追伸・涼音ちゃん、今度お尻を触らせてね!(って、変態ではありません。あしからず)

投稿: ナイトママ | 2006年8月 1日 (火) 01:37

そうそう!「大きい犬」って度々言われます。
どう反応していいのか・・・。

涼音ちゃんのパピー可愛いですね~♪
意外にも、お転婆さんだったのかしら???(笑)

お尻、毛がモッサモサで、デッチリしてますよね~。

投稿: LEOママ | 2006年8月 1日 (火) 11:16

パピー涼音ちゃんかわいい♪
翔は14㎏位(最近計ってないからもっと少ないかも。。。)
ボーダー♂にしてはかなりちっちゃいと思うんだけど、大きいって
言われる事あるよ☆

百草茶、翔ママも買って飲んだ事あるよ!
でも、痩せなかったような。。。

投稿: 翔ママ♪ | 2006年8月 1日 (火) 18:05

ダックスやチワワに比べると大きいかもしれないですね~。
でも、ほんとに大きい?と疑問に思っちゃいますが、
グレートデンを飼っているお友達は、もう1頭ラブ
も飼っているので、その人は
『ラブは中型犬!』と言い張ります(笑)
個人の感覚になっちゃうんでしょうね~。

涼音ちゃんと比較して。。。
カロンはでかいかも。。。
首周り:37cm、胸囲:66cm ウエスト:45cm 
体高:52cm、長さ:61cmでした。巨乳(爆)?
体重:17kgです。
ps:妹が見つかってよかったですね♪

投稿: カロンママ | 2006年8月 1日 (火) 21:08

ナイトママさん
ナイトくんあったかそうで冬は枕にしたいなぁ。百草茶、効果はそれぞれ?(笑)ナイトくんをぎゅって抱きしめて汗かいてがんがん飲みましょう。お尻OKです、そっとお願いしますね。
昨日はナイトくん公園来た?涼音さんは殆どわんこと会いませんでしたよ。

LEOママさん
パピー涼音、可愛いでしょ、今も可愛いんですよ(超親バカ)。何せ白黒怪獣ですから、がぶりん攻撃がくるんです。
お尻、暑苦しいです。

翔ママさん
パピーの時期って短いですよね。
涼音さんは6月頃までは14キロ台でした。夏ばてしそうも無いので痩せないでしょうから現状維持させます。
百草茶、散歩でがんがん汗かいて飲んでみようと思うのに、今日は涼しいんです。

ラブは中型犬ですか。ダックスとかトイプーとか最近結構見かけますが、彼らはちっこいですからね。踏んじゃいそうで怖いです(笑)。
カロンちゃんとは父方の祖父が同じでした。

投稿: なつ | 2006年8月 1日 (火) 23:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 涼音と愉快な仲間たち.Part4 | トップページ | お散歩コース »