« 頂き物 | トップページ | 玄関出入り禁止? »

ヨーダ

雨が降ったり、雷が鳴ったり、変な天気ですね。それに蒸し暑いし。
何にもしなくても汗だらだらです。
わんこは人間のような汗は出ませんけど、肉球がしっとり。
それとヨーダ(涎)がタラーリと・・・
  
Dscf0171_2
Dscf0170_5
車の中で 涼音さんは運転席と助手席の間から身を乗り出して冷房の風を顔面に受けていますが、お口からはヨーダがポタリポタリ・・・
なのでギアのところにはタオルが置いてあります。

Dscf0111

ご飯の器を涼音さんは、とても綺麗に舐めるます。

が、涼音さんのヨーダでヌルヌルした器は洗剤をつけたスポンジでこすっても取れないんです。

  

               
そこで我が家では『アクリルたわし』を使っています。
Dscf0176_2 ←これがアクリル100%の毛糸で編んだ『アクリルたわし』です。
食器洗いやシンクの掃除、お風呂掃除など幅広く使える万能クリーナーです。
軽い油汚れ程度なら洗剤も不要です。

   
うちのは手が入れられるように腹巻のような形に編んでありますが、丸く編んだりしても可愛いです。
これを使えば涼音さんのヨーダでヌルヌルの器も洗剤なして綺麗になります。
お試しあれ!

今日のわんこ友達
Dscf0175_1

今日もマリンちゃんとツーショット。
先回と比べて見ると少~し距離が縮まっています。



私信
明日は友人と伊東に行きま~す。
エクシブ伊豆にお泊りなので、すみませんがコメントは21日の月曜にかえします。
伊東も暑そうだ。

|

« 頂き物 | トップページ | 玄関出入り禁止? »

コメント

涼音ちゃん、車の中でいい子ちゃんですね~♪
ウチも銀だけの時はフリーで大丈夫ですけど、
凛桜も一緒の時はバリケン移動です。
でも、銀りぃは車のバリケンだ~い好き(*'ー'*)
どっかに行けるの解ってるみたいで進んで入ります♪

そうそう、アクリルたわし★
私も愛用してますよ~^-^)ノ
今まで普通のスポンジ&洗剤で取れなかったヌルヌルが
洗剤ないでキュッキュ☆ですよね*^-^*
私は買った物愛用ですが( ̄∇ ̄*)ゞ

伊東、気をつけて行ってらっしゃい(≧▽≦)ノ

投稿: あこ | 2006年8月20日 (日) 01:03

涼音ちゃん特等席だね(笑
ウチは2匹なんで常にバリケンに放り込まれてます。
ぬお、あのヌルヌルヨダレ皿がキレイになるとな!?
『アクリルたわし』メモしとこう。

投稿: ABU | 2006年8月20日 (日) 01:37

あこさん
うちは車の中のバリケンは大嫌いなんです。根負けしました。
アクリルたわし、いいですよね。犬飼には必需品かも。

ABUさん
アクリルたわしいいですよ。一番安上がりで綺麗になるし。
たぶん100円ショップにあるんじゃないかな。毛糸を買ってたほうが安上がりかも。編めない人はボンボンにしてもいいですね。アクリル100%じゃないとダメですよ。

投稿: なつ | 2006年8月20日 (日) 09:13

そうか~。ぬるぬるお皿がきれいになるのですね~!
早速、買ってみま~す♪
いい事聞いちゃった~!
あの『ぬるぬる感』なかなか落ちないんですよ。。。

ヨーダはうちもすごいです~。
車のシートがしっとりしてしまうし(涙)
うちもバリケンに入れない派です(笑)
ほんとは入れたほうがいいのにね(汗)

投稿: カロンママ | 2006年8月20日 (日) 21:03

涼音ちゃん、本当に特等席ですねえ~。ナイトは大きいから無理!40kgもあるから運転席と助手席の間にはまっちゃう。でも後部座席の真ん中で、エアコンの風が当たるように座っていますよ!じつは、去年ナイトを乗せていて交差点で事故に遭遇してしまったんです。私は直進、相手は右折。しかも相手は信号を勘違いして正面から突っ込んできたんです。ナイトは後部座席から助手席にかなり強くぶつかって大変でした。保険ではワンは物としての扱いだと聞いて、かなり嫌な気分でしたよ。(ワンに関しては、病院代も基本的には出ないようでした。)今年の任意保険で、ペット救済のようなオプションがあったので迷わず入りました。みなさん気をつけてくださいね!

投稿: ナイトママ | 2006年8月21日 (月) 00:34

カロンママさん
「ぬるぬる」はたわしに洗剤付けても落ちませんものね。
アクリルたわしは洗剤不要なので経済的ですよ。
ウールじゃダメで、アクリル100%ですよ(ここ強調)。
毛糸1コでいくつか出来ます。
ぜひ試して感想教えてください。

ナイトママさん
うちも急ブレーキをかけるとぶつかったりしています。
なので涼音が同乗のときは慎重に運転しています。一応リードで固定されてはいるんですけどね。

投稿: なつ | 2006年8月22日 (火) 00:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 頂き物 | トップページ | 玄関出入り禁止? »