« にゃーにゃ | トップページ | 見えないもの »

ボー本

以前『Dog World』という本を毎月購入していました。
壇ふみさんのエッセイがとても面白かったんです。
                           
Dscf0183   
今は←これを買っています。

通販なので毎月10日頃届きます。

しつけとか病気のこととかとてもわかり易いです。
                 

涼音さんがうちに来てからはボーダーの本があるとつい買ってしまいます。
Dscf0185 Dscf0187

写真左のボーダーコリー本は高いもので2940円。こういう本って高いんですね。
写真右は遠藤淑子先生のエッセイコミックです。面白いです。

Dscf0186
←これは☆smile☆さんが表紙になっている『DOG FAN』。
ボーダーコリー特集です。

以前「愛犬親バカ日記」が連載されていたため購入していました。
「愛犬親バカ日記」はボーダーコリーのメープルちゃん主人公の漫画です。連載が終わってしまって残念。
 

                                                   

ボー本の他にも躾の本(子犬の育て方とか)も購入して、涼音さんが怪獣(パピーともいう)だった頃よく読みました。その結果がこれ↓
Dscf0008_1       

テーブルの上のおかずを狙っています。(おいっ怒)

  

        
  
                    
今日のわんこ友達
Dscf0183_1Dscf0178_1   

ブティックLOVE LOVEの看板娘たびちゃん(写真左)
ママを待つナイトくんと涼音さん(写真右)

ナイトママ、美味しいクッキーご馳走様  by rion

|

« にゃーにゃ | トップページ | 見えないもの »

コメント

ぼー本いっぱいありますね~!左側の真ん中の上はうちにもあります!かなり本があると助かりますね☆「犬ぐらし」面白そう!!探してみます!
涼音さんテーブルの上じ~って見てますね!良い子なのか悪い子なのか(笑)りおんはうむを言わさずパクするので見習ってほしいかも(涼音ママどうでしょう?)

投稿: りおんまま | 2006年8月 5日 (土) 00:31

アルアル!ウチにも同じ本がいくつかありますよ~。
躾に困った時本を読んだり・・・。
でも、なんだか結局 なぁなぁになってしまったような(笑)
それでも、ボチボチいう事を聞いてくれているので・・・(汗)

「DOGFAN」私も買いまいたよ~。
「いぬの気持ち」は以前購読していました。
付録が楽しみで・・・(ハハハ~!)

投稿: LEOママ | 2006年8月 5日 (土) 07:35

りおんままさん
「犬ぐらし」面白いですよ。私は時々読み返しています。
テーブルの上のおかずを狙っていて、手(前足)で引き寄せようとします。なので悪い子ですよ、叱っても懲りなくて(トホホです)。今日はチーズ入りササミフライをパクられました。

LEOママさん
そうなんです。私も躾のために買ったのに、なあなあになっているような気が・・・
犬の気持ちの付録、好きなんですが使えていません。携帯水入れは嫌がって水を飲まないし、携帯おやつ入れは齧ってボロボロにしちゃうし、ドライタオルは小さいし。なんだかなぁー。

投稿: なつ | 2006年8月 6日 (日) 00:13

『犬ぐらし』私も持ってまーす♪
結構笑えますよね(^m^*)
犬が主役のコミックって買っちゃうんですよねぇ(笑)
これはにこちんを迎える前に買って『ボーダーって大変だなぁ・・・』って思いました。
実際に飼ってみると全然楽チンで可愛いやつでした♪(親バカ発言スミマセン^^;)

投稿: さくまま♪ | 2006年8月 6日 (日) 00:55

私も「犬ぐらし」以外全部持っています~♪
「犬ぐらし」は初めて知りました。購入しなくちゃ~!
「愛犬親バカ日記」うちの家族がみんな大好きで
「DOGFAN」も購入していましたよ~♪
メープルちゃん、可愛いんですよね!!
「DogWorld」も読んでいました~。読み応えがあって
大好きでしたよ~♪
もちろん「いぬのきもち」も!
うちもパラパラめくってボーダーが載っていると
可愛い~!と見入って。。。というような使い方です(汗)
そうそう~!付録の不満は同じです~♪
でも、お散歩中「付録」を使っている人結構いるんですよね。
すごいな~!ベネッセ!

投稿: カロンママ | 2006年8月 6日 (日) 11:13

さくままさん
『犬ぐらし』まだ連載中ですから2巻出るかしら。うちは涼音さんが来てから買いましたが、同じだぁ~と安心したりして。
私もボーダーは大変と聞いていましたが、どの犬種も子犬のときは一緒だと思います。愛しいから苦ではないんですよね。

カロンママさん
「犬ぐらし」笑えますよ。
メープルちゃん、ディスクやアジリティに興味が無いとことか涼音さんと似ていますよ。
前に「愛犬の友」でボーダー特集がありました。厚い本なので捨てちゃったんです。とっておけばよかったかな。

投稿: なつ | 2006年8月 7日 (月) 00:43

この記事へのコメントは終了しました。

« にゃーにゃ | トップページ | 見えないもの »