« ヨーダ | トップページ | 伊東へ行って来ました »

玄関出入り禁止?

Dscf0173_1
最近の涼音さんのお気に入りは玄関の土間、冷たくて気持ちがいいらしい。
気持ち良さそうに寝ています。

が、熟睡しているわけではないので、お外をわんこが通ったり、バイクが通ったリすると飛び起きます。
起きるだけなら問題ないんですが、飛び出そうとします。
門は閉めてあるので飛び出ても心配ないんですが、玄関網戸がね。
勢い良く飛び掛るので網戸が破れるんです。

飛び掛る→網戸破壊→飼い主激怒
の繰り返しなので我が家の玄関は涼音さんがフリーの時は出入り禁止になりました。
Dscf0160_1 Dscf0161

網戸の前に金網を置いてブロック。
玄関網戸は二つ折式のため、金網を置くと開きません。
すっごく不自由だけど、当分は我慢です。


|

« ヨーダ | トップページ | 伊東へ行って来ました »

コメント

涼音ちゃん土間で寝る姿も美しいねぇ。
これで番犬の完成!?
あぁでも人懐こいボーダーじゃ役に立たないか…。

投稿: ABU | 2006年8月20日 (日) 12:03

うちもよくこうやって寝ています~(笑)!
でも誰かの靴をワザと頭にしくのです。。。

悪い人はいないか、警備している涼音ちゃん!
涼音家の平和は君にかかっているんだね~!
頑張ってね~!

投稿: カロンママ | 2006年8月20日 (日) 21:06

番犬涼音ちゃんの出動だ~!ここにいる間は何人たりともとおさない!!って感じですかね?
涼音ちゃん土間は涼しいですか?暑い間は不便でも我慢しなきゃいけなくなっちゃいましたね!

明日は気をつけていってらっしゃいませ!

投稿: りおんまま | 2006年8月21日 (月) 00:31

涼音ちゃん、番犬役頑張ってますね~♪
網戸破壊対策も大変ですね^^;
ウチはリビングで番犬役をかってでるこが数頭いるためレースのカーテンがやばい事に!?
なのでカーテンの前に涼音ちゃんと同じように柵を置いてまーす( ̄▽ ̄;)アハハ

投稿: さくまま♪ | 2006年8月21日 (月) 01:45

うちはラティスで玄関をガード!!
☆smile☆さんは悪さしないんだけど
ニャン子×2がね・・・脱走するのよ!!
涼音ちゃんは脱走しないだけよいわぁー♪♪♪

投稿: ☆smile☆ | 2006年8月21日 (月) 03:06

ホントだ★涼音ちゃん、番犬状態~(^▽^*)
玄関に網戸ついてるんですね~。
それが普通なのかな?
こっちは玄関に網戸ついている家は見た事ないです(*'o'*)!
その代わり、風除室ってあって、玄関が2重になっている家が半分位。雪対策なんでしょうけど。
玄関で寝てる涼音ちゃん、かわいい♪
冷たい場所が解るんだねぇ~(*'ー'*)

投稿: あこ | 2006年8月21日 (月) 07:06

ABUさん
いえいえ、しっかり番犬していますよ、間違えて家人に吠えるくらいですから(笑)。

カロンママさん
涼音も時々サンダルを枕にしています(笑)。
涼音がここにいると勧誘セールスなどが入ってきません。以前宗教関係の人が近所を回ってきたんですが、涼音が吠えるので帰っちゃいました。
吠える姿は迫力ありますから。

りおんままさん
ほんと、誰も通れません。
土間は水拭きしているので気持ちいいらしいです。
外に打ち水すればさらに涼しさUP。

さくままさん
わーい、同じだぁ。
ほんと、網戸壊されると高くつくので、多少不便でも我慢しますとも。

☆smile☆ねぇーね
☆smile☆さん、お利口♪
ニャンコの脱走ですか、ニャンコってジャンプ力あるからなぁ。

あこさん
そうなんですか。ところ変われば、ですね。
ここは雪が降らないから(たまに降ると大喜び)。
夏は玄関を開けておくと蚊が入るので網戸を付けます。
スクロール式なんていうのもありますよ。
ここは風も入るから我が家で一番涼しいのかも。

投稿: なつ | 2006年8月22日 (火) 00:39

この記事へのコメントは終了しました。

« ヨーダ | トップページ | 伊東へ行って来ました »