« 初★バトンを受け取ったよ | トップページ | 親戚さんを紹介しま~す♪ »

妹が見つかったよ♪

以前の記事(8/2付)で妹に会ったと書きました。
同じ市内に住むメイちゃんです。その後メイちゃんとは時々公園で会います。
メイちゃんは涼音さんと一緒に生まれた妹ではないけれど、両親ともに同じためとてもよく似ています。

そして新たに涼音さんとメイちゃんの妹が見つかりました。
051205_01_03 051205_02_03

シフォンちゃん】です。シフォンちゃんは現在11ヶ月を過ぎたばかりの女の子。
↑写真は3ヶ月のときのもの。シフォンちゃんも涼音さんと両親ともに同じです。
どうです?パピ涼音と似てるでしょ?可愛いところなんかそっくり(笑)。

えっ、パピーじゃわかりにくい?もったいつけないで今の写真も見せろ?
ハイハイもちろん、今の写真もUPしますよ。

Dscf0188_2 060820_01_11

Dscf0069

  
  

はい、問題です(またかよ)。

3枚の写真は涼音とメイちゃんとシフォンちゃんですがどれが誰でしょう?

 
明日は他の親戚さんをご紹介しま~す♪

今日会ったわんこ友達
Dscf0014_2 Dscf0034
MIXのだいくん

ヨーキーのポンタくん(左)と
ビッケくん(右)

  

Dscf0027_3  Dscf0033_2

ダックスのダックくん、ゴールデンの騎士(ナイト)くん、ラブのルビーちゃん、バーニーズのメグちゃんです。
わんこの皆さん、可愛いでしょ。
わんこ達、あちこちへウロウロ、キョロキョロ。一枚の画面に整列させるのは難しいですね。
わんこのママさん方、ご協力ありがとう♪また遊びましょうね。

|

« 初★バトンを受け取ったよ | トップページ | 親戚さんを紹介しま~す♪ »

コメント

また新たな姉妹が見つかったんですね。パチパチ
むむむ似てる…。でも鼻の回りの斑点で判断できるのかな?
上段左がメイちゃんで、右がシフォンちゃん、んで下段が涼音ちゃん。
どうです?合ってます?

投稿: ABU | 2006年8月30日 (水) 00:04

え~、ABUさんの意見に賛成です!やっぱり分かるよね~。
わんこにも、父親似とか母親似ってあるのかなぁ?血液型だってあるって言うくらいなのだから、性格も違ってくるのかなぁ?だいくんの写真はお耳が可愛いくって、とってもベストショットですね。しかし涼音ちゃんは姉妹がたくさんいて羨ましいなあ。ナイトも兄弟に会いたいのかな?

投稿: ナイトママ | 2006年8月30日 (水) 00:52

はーい!はーい!はーい!
私もABUさんに賛成でーす(^o^)丿
似ているけど微妙に特徴がっ!
涼音ちゃん、姉妹や親戚さんがいっぱいいていいですね♪
にこちゃんの妹?お姉ちゃん?は宮城県にいるらしいって事は分かるんですけどね・・・。
でもにこちゃんとその姉?妹?の赤ちゃんの時の写真は似てなかったなぁ・・・。
涼音ちゃんの姉妹は似てるし可愛いしでいいなぁ~♪

投稿: さくまま♪ | 2006年8月30日 (水) 02:03

ウンウン!ABUさんにもう一票!!
両親が同じ姉妹って、同胎でなくても似てるんですよね~♪
レオも、両親同じ兄弟が見つかっていますが、毛色(BM)が違っても、ソックリでしたよ。
そして、レオは完全に母親似でしたが、涼音ちゃん姉妹は どちら似なんでしょうか?

投稿: LEOママ | 2006年8月30日 (水) 07:09

マリンママもABUさんに賛成で~す
メイちゃんのことは会った事ないけど知ってますよ~
でも姉妹が見つかった時ってなぜか
うれしいですよね~☆
3頭とも美人さんですね・・・

マリンは父犬の顔知らないんですよ
母犬にそっくりですけど 

涼音ちゃん メイちゃんは親戚なので、シフォンちゃんも親戚になるんですね~☆

投稿: マリンママ | 2006年8月30日 (水) 08:04

シフォンちゃん、カロンとも親戚さんですね~!
涼音ちゃん・メイちゃん・シフォンちゃん
みんなよく似ているね~!

クイズの答え☆ABUさんと同じです~!
メイちゃんと涼音ちゃんの違いは
涼音ちゃんのほうがカラーの白が多くキレイに入っているね。
シフォンちゃんはお鼻にほくろがあるからわかりやすいね~!
でも、ボーダー飼いではない人が見たら、
一緒に見えちゃうんだろうな~。。。

投稿: カロンママ | 2006年8月30日 (水) 21:02

みんなに賛成~!カロンママさんの言葉通り、多分ボダ飼いの人じゃないと分からないかも・・・でも3匹ともすっごく似ていて、じっくり見ないと分からなかった・・・やっぱり兄弟って似てる!

投稿: りおんまま | 2006年8月30日 (水) 23:11

ABUさん
大正解で~す♪
お鼻の斑点、ビミョーに違いますね。
美人三姉妹でしょ(笑)。

ナイトママさん
正解ですよ。ママさんはメイちゃんとも会ってるから判っちゃうね。
涼音の兄弟にはハーフフェースの男の子もいましたよ。

さくままさん
三姉妹とも垂れ耳でカラーも似てるでしょ、可愛いところはそっくりです(親バカ)。もし3頭で走っていたら見分けられるかな。

LEOママさん
私は涼音の母犬に会っているんですけど、激吠えされちゃって。ブリーダーさんが静かにさせてくれたんだけど、気が立っているから近寄れなくて。なにせ可愛い我が仔を攫っていく極悪人ですから(笑)。
今思えば写真くらい撮ればよかったな。

マリンママさん
メイちゃんとは同じ街の住んでいるので時々会いますよ。シフォンちゃんは他見なんですけどね。
メイちゃんと会って、シフォンちゃんから連絡を貰って、とても嬉しかったです。

カロンママさん
そうなんですよね、ぼー飼いでない人には同じに見えますよね。色も白黒だし。カロンちゃんと並んでも姉妹と言われそう(笑)。


投稿: なつ | 2006年8月30日 (水) 23:34

りおんままさん
そうですね、やっぱりボダ飼いは判りますね。
お顔が似てるでしょ。シフォンちゃんとはお目目がそっくりだと思っています。でもね、3頭の中で涼音の足が一番太いかも(笑)。

投稿: なつ | 2006年8月31日 (木) 00:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 初★バトンを受け取ったよ | トップページ | 親戚さんを紹介しま~す♪ »