« 涼を求めて | トップページ | 頂き物 »

ガー子とブー子

Dscf0142
噛むとピーっと鳴るゴムのおもちゃ。

アヒルの『ガー子』とブタの2代目『ブー子』。

巷ではブタさんは『高木さん』と呼ばれ人気者らしい。

二つ並べて写真撮影をしていたところ涼音さんに『ガー子』を横取りされました。

Dscf0145 Dscf0147

器用に手で押さえ込んで、噛み噛みして遊んでいます。
時々、引っ張ってと持ってきますが、引っ張ったら壊れますよ。
涼音さんのおもちゃの中でも『ガー子』はお気に入り。おもちゃ箱から引っ張り出して遊んでいます。
布製と違ってゴムで出来ているので激しく噛み噛みしても壊れにくいところがいいです。

『ブー子』のほうは時々遊んでいます。
Dscf0033_1 Dscf0036_2

噛み心地が違うのかしら?
以前お店でアヒルとブタの他に鶏(七面鳥かも)も売っていたのを見ましたが、可愛くないので買わずにいたらそれから見かけなくなっちゃいました。

Dscf0148

涼音さんの大好きな伯父さんが来たら『ガー子』は放り出されました。

←構えと催促しています。


今日のわんこ友達
Dscf0152_3 Dscf0153_1 
バイクの籠に納まっている翔くん

わんこではありませんが、お友達ニャンコのミー子さん(勝手に命名)

|

« 涼を求めて | トップページ | 頂き物 »

コメント

初めてガー子ちゃんを見ましたが、かわいいですねぇ。涼音さん超お気に入りじゃないですか。でもそれを上回る人気のおじさま。どんな素敵な方なんでしょう。ガー子ちゃんどこかに置いてないかな?りおんもお気に入りになりそうなのに。

投稿: りおんまま | 2006年8月18日 (金) 00:31

いいなあ~、涼音ちゃん!ナイト君は「音」がすると怖がって逃げちゃうの。ハリネズミの形のおもちゃを買ってあげたのに、一度も遊んでくれない。形が悪いのかなあ?「ガー子」は可愛いですね。ナイト君は、何に対してもあんまり興味も執着心もないみたいで寂しいなあ~。涼音ちゃんのすいかを食べる姿を見て「ナイト君にも食べさせたい」って無理やり口に突っ込んじゃったら・・・もちろん逃げた。トホホです。そうそう昨日のブログで「ゴールデンのナイト君」がいたんですってねえ~。びっくり!「ナイト」と同じ名前の子がいるなんて思わなかった・・・。その「ナイト君」は騎士かな?それとも夜?

投稿: ナイトママ | 2006年8月18日 (金) 01:16

ブー子ちゃんはアチコチでよく見ますが、ガー子ちゃんもあったとは!!
これ欲しいなぁと思いながら未だに買えてないんです。
ブー子ちゃん2代目ってことは壊れちゃったんですよね?
ひょっとしてウチのバカ2匹に与えたら秒殺なんてことはないだろうな…。

投稿: ABU | 2006年8月18日 (金) 07:42

「高木さん」知ってる~!
・・・けど、私はこの目で見た事がないのです(涙)
ネットで売ってるのは見たことあるんですけど。
「ガー子」ちゃんは初めてみました☆
涼音ちゃん、ガー子ちゃんの方がお気に入りなんですね♪
涼音ちゃんもお気に入りをカジカジの時って
耳を後ろにペッタンコですね(ノ∇≦*)
んで写真とると目つき悪いよね☆
銀と同じだぁ~♪
他の人見ると怖いかもだけど、飼い主にしたらカワイイよね♪
我が家のりおんは耳立ったままカジカジなんだよね(>_<)
どっちにしろ、かわいくてしょうがない(ノ≧∀≦)ノ
私もネットで高木さん買ってみようっかな~★

投稿: あこ | 2006年8月18日 (金) 07:49

うわ~高木さんだーーーー♪
何々、そしてこれが噂のガー子さんねっっ
見たことないなぁ。。。でも、かわいい☆
ピーピーおもちゃの大好きな翔は、間違いなく
喰らいつくでしょう(^▽^)
どこかに売ってないかなぁ。。。

投稿: 翔ママ♪ | 2006年8月18日 (金) 11:26

ブー子とガーコかわいい!!
家はメイの遊び物ディスクとボールしかなくて・・・。
そうゆうのみて今年のクリスマスは玩具をプレゼントしたいと
おもっていますがどうゆうのがいいのかわかんなくてねぇ
犬飼うの初めてなんで・・・。

投稿: メイママ | 2006年8月18日 (金) 15:12

りおんままさん
伯父はねぇ、結構なお年なのにとってもパワフルな人です。
伯父の家にもわんこがいたので、わんこの扱い(?)はお手の物かな。この玩具は静岡市にあるペットプラザで一個525円で買いましたよ。

ナイトママさん
ナイトくんは噛み噛みしないんだよね。もー、ナイトくんたら大人しいんだから。
ママさん、無理やりはいけませんよ。

ABUさん
1代目ガー子はお知り部分に穴が開き、裂けてしまいましたが結構丈夫ですよ。柔らかいので穴が開きにくいみたいです。ブー子は今のところ無傷です。

あこさん
そっかーネットかぁ。こちらはペット専門店で525円でした。今までの玩具の中で一番長持ちするので安いと思いました。
すごく夢中で噛んでいますよ。鼻を押し付けてフガーってしたり(笑えます)、ひっくりかえったりしています。

翔ママさん
翔くん喜ぶと思います。涼音さんはガー子のお尻に噛み付いています(笑)。静岡のペットプラザで買ったんですけど、他所は無いのかな?どうなんでしょ?

メイママさん
布製の玩具は即穴が開きました。んで、中の綿を食べちゃうんです。なので要注意でした。これは音が鳴るし噛み心地もいいようです。一人で遊んでくれるので助かります。


投稿: なつ | 2006年8月18日 (金) 22:19

ガーコちゃんのほうは、お山で誰かがボール代わりに
投げています!
犬種によっては、このガーコちゃんを咥えている姿って
狩りをしているようにみえるんですよ~!

カロンはあまりピコピコ系のゴムおもちゃは好きじゃないみたいです~。
布製が大好きです。
でも、唾液でベカベカになってしまうのが。。。
ちょっと嫌です。。。

投稿: カロンママ | 2006年8月19日 (土) 21:49

カロンママさん
あらっ、カロンちゃんピコピコ系嫌い?なんででしょ。
涼音は布も大好きですけど、すぐ破るので最近では与えていません。ゴムも涎でつるつるですよ。特にお水を飲んだ後とか。
濡れたも玩具を擦りつけてきます。やめれぇ~。

投稿: なつ | 2006年8月20日 (日) 00:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 涼を求めて | トップページ | 頂き物 »