« 玄関出入り禁止? | トップページ | やっぱり病院はキライよ! »

伊東へ行って来ました

友人に誘われて伊東へ行って来ました。涼音さんはお留守番です。
友人の運転で車で行ってきましたが、やはり暑かったです。

昨日(8/20)10時に富士川を出発。
途中洋蘭パークでトイレ休憩をして、大室山へ。
Dscf0176_3←大室山から見た景色。
ここまではリフトで上がります。
下に『伊豆シャボテン公園』が見えます。

下ではセミの声がしたのに上は虫の音が聞こえます。
どんより曇っていますが、時々陽が射すと暑いです。


下へ降りて昼食をとった後、『伊豆シャボテン公園』へ入りました。
Dscf0178_2 Dscf0183_2

中ではいろんな鳥や、カンガルー、ワラビー(写真左)などがすぐ近くで見れます。
希望者(殆どチビッ子)はペリカンの餌やり(写真右)も出来ます。
そしてチンパンジーのショーもありました。
Dscf0184_1

←チンパンジーのピンキーちゃんとトレーナーさん。

ピンキーちゃんの前には『動物奇想天外』でお馴染みのダイゴくんとトレーナーの堤さんのショーがありました。



この後、ホテル『エクシブ伊豆』へ。
家族連れでプールが賑やかでした。
ディナーはフレンチのフルコース。
Dscf0187_2 Dscf0188_1

写真左はフォアグラとフィレ肉と大根のソースかけ。
写真右はマンゴーとミルクアイスのデザート。
美味しかったですよ。

次の日(8/21)、朝食(和食です)を済ませチェックアウト。
この辺りは美術館などがたくさんあります。『猫の博物館』なんていうのもありました。
私たちは『伊豆テディベア・ミュージアム』へ行きました。
1mmなんていう小さいものから大きなものまでいろいろなテディベアが展示してありました。


その後『伊豆高原 ドッグフォレスト』へ寄りました。
「ふれあいパーク」でわんこと遊んで、「パピーロッジ」へ。
残念ながらボーダーの子犬は居ませんでしたが、ダックス、トイプー。ポメなどの子犬がい居ました。
そして「いぬたまショップ」でボーダーグッズを物色。
Dscf0189 Dscf0190

写真左はお茶碗、カップ、お皿、どんぶり、灰皿、グラスなどパピボーの絵が描かれています。
思わず全部欲しいと思っちゃいましたよ、無理なので諦めましたが。
写真右のフードボールとマグカップとプチマグネットの3点を購入しました♪

そして伊豆長岡でお饅頭(ここのはとても美味しいのです)を買い、沼津でアジの干物を買って帰宅。

おうちへ帰ったらりぃーりにチェックをされちゃいました。
「においますか?リィーリ」


 

|

« 玄関出入り禁止? | トップページ | やっぱり病院はキライよ! »

コメント

フレンチのフルコース♪
羨ましい~☆ と~んとご無沙汰です・・・

ボーダーグッズがたくさん!!
確かに全部ほしくなっちゃいますよね~(笑)

なつさんがお帰りになって凛音さんは、大喜びだったのでは?

投稿: マナ | 2006年8月22日 (火) 06:18

うきゃ~ん
ボーダーグッズがたっくさ~ん
いいですなぁ
うちボーダーグッズディスクと
シールしかもってないんです!!
家も探そっ

投稿: メイママ | 2006年8月22日 (火) 08:09

はじめまして~かな?
ABUさん りおんちゃんのとこから来ました
ボーダーコリー マリン♀2歳7ヶ月 マリンママです
親戚犬だったのですね~私も気付くの遅っ・・

伊東に来たんですね・・・ドッグフォレストにも・・・
21日の午後にドッグランに居ました。
セルフトリミングもしましたよ~
今度涼音ちゃんを連れてぜひ遊びに来てくださいね~

投稿: マリンママ | 2006年8月22日 (火) 09:37

ワン無しの旅行かぁ~・・・。
静かでのんびり出来そうですね♪

ボーグッズいいなぁ~♪
写真左側の、グラスとマグカップウチも以前ワンコイベントで買いましたぁ~。
でも、グラスは早々にレオに割られちゃって・・・(涙)
そして、写真右側のマグカップも同じく持ってます♪
ボーグッズみると買いたくなっちゃうんですよね~。

涼音ちゃん留守番ご苦労様。
寂しかったよね・・・。
お土産貰った?

投稿: LEOママ | 2006年8月22日 (火) 17:40

お~、美味しそうなお料理♪
なつさん、お友達との旅行楽しんできたみたいだねっっ
帰ってきた時の涼音ちゃんの歓迎が凄かったのでは?

それにしてもたくさんのボーグッズ!
こんな場面に出くわしたら、ウヒョウヒョ~っと
財布の中身も気にせずに買ってしまいそう(≧∀≦)
家は中では右の写真のマグカップを持ってるよ♪

投稿: 翔ママ♪ | 2006年8月22日 (火) 19:10

ボーグッズ、いいですねぇ*^-^*
全部欲しくなる気持ち、解ります。解ります。
でも、私ならもったいなくて使えないだろうなぁ・・・
宝の持ち腐れ状態( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、たまにワンコのいない旅行ってのもいいよね♪
寂しくて「今頃何してるかなぁ・・・」なんて思うけど。

マンゴーとミルクアイスのデザート、マジおいしそう★

投稿: あこ | 2006年8月23日 (水) 00:39

マナさん
フレンチ、美味しかったですよ。お肉とフォアグラ、柔らかかったです。
ドッグフォレストは計画して寄ったわけじゃないので、予算が無くてあまり買えませんでした。
涼音は大歓迎してくれましたよ♪一瞬ですけど(泣)。

メイママさん
ボーダーグッズのタオルとか手提げ袋があれば嬉しかったんですが、これらは無かったです。ダックスとかはあるのにな。シールもありました。

マリンママさん
いらっしゃいませ♪
こんど血統書をUPしますので、見てくださいね。
ドッグフォレスト、21日の2時ごろまで居たんですよ。残念ながらわんこ連れではないのでドッグランには行かなかったんです。ふれあい広場で遊んでいました。

LEOママさん
うちも割られないようにしなくちゃ(笑)。
ボーダーが伏せしているぬいぐるみのようなのがありましたが、猫みたいでボーダーって書いてなかったら判らないかも。
涼音の土産・・・フードボールでいいよね?

翔ママさん
のんびりしましたけど、暑かったですよ。クーラーの効いていないトイレには入れません(汗で脱げなくて・・)。
涼音は大歓迎してくれました。すぐ冷めましたけど(笑)。
ボーグッズ、カードで買おうかと思っちゃいましたが踏みとどまりましたよ。

投稿: なつ | 2006年8月23日 (水) 00:58

あこさん
わたしもカップは使えないかも(笑)。
フードボールは小さいのでおやつを入れてあげようかなって思っています。
友人も涼音がいるから断られるかもと思ったようです。
白ワインのシャーベットも出たんですが、さっぱりして美味しかったです。

投稿: なつ | 2006年8月23日 (水) 01:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 玄関出入り禁止? | トップページ | やっぱり病院はキライよ! »