« 体調不良? | トップページ | 暑いときには・・ »

涼音の平凡な一日

Dscf0099_1

朝の散歩で富士山が見えました。
時刻は6時ごろ。

写真真ん中にうっすらと見えます。
もっと天気が良かったらはっきり見えるのに。

富士山見たの何日ぶりかしら?
一ヶ月は見ていなかったような。                          
                                                                                                          
朝の散歩はじぃーじ(私の父)もいっしょに行きます。
私の左側に涼音さんを挟んでじぃーじと並んで歩くのですが・・
Dscf0071
←じぃーじの右に脚側歩行する涼音さん。

あのーリードを握っているのはママなんですけど・・

じぃーじが走ると涼音さんも走る。
脚側する人を間違えていますよ、涼音さん。                                                   

Dscf0012
←玄関の上がりかまちで寝こける涼音さん。

先住犬良くんは跨がれるのが嫌いで飛び起きましたが涼音さんは動じません。

あちこち移動しながら寝て過ごしています。
                                                                                                             

夕方の散歩は17時頃家を出ました。
今日はチワワ・ダックス・シーズー・コーギー・ボーダー・プードル・ゴールデン・ラブなど総勢12匹が集まりました。
そんな中で涼音さんとメイちゃんのガウガウ合戦が始まり、ちっこいわんこはびっくり。
Dscf0103 Dscf0104_1                       
こんな姿までそっくりなお二人さん。

Dscf0110_2                                
私が読んでいる新聞を掘り掘りして穴を開け、その上でタオルを噛み噛みしている涼音さん。

                                                                     
散歩してご飯食べてゴロゴロして、時々悪戯をして(これ、いらないから)涼音さんの一日が終わります。
今日は朝4時過ぎに起きて21時に寝ていました。
早寝早起きな涼音さんでした。

私信
ナイトママさん
例の店、12日~16日まで夏休みだそうです。

|

« 体調不良? | トップページ | 暑いときには・・ »

コメント

私も涼音ちゃんと一緒になってゴロゴロしていたいなぁ♪
もう2:00だし涼音ちゃんは夢の中ですね*^^*

そうそう、昨日の記事でのお水。
お水そのままだとなかなか飲まないと思うのでペットボトルに水を入れてそこに今食べているフードを少し入れフードがふやけるくらいまで漬けてお水に味をつけるといいですよ。
あとは、お水にヨーグルトを少し入れて混ぜてあげる。
ポカリスウエットをお水に少し入れてあげる等など。

さく☆にこコンビはディスクをやっているので必要以上に水分を取らなくっちゃいけなくってこれはディスクセミナーで聞いた方法です。
これならガブガブ飲んでくれますよ♪

ちなみに、ヨーグルト編はあげてすぐに飲まなかったらもったいないけど捨ててください。
細菌が繁殖しちゃうの可能性があるので~^^;

夏はお水、たーーっぷり飲ませるようにしましょう(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年8月15日 (火) 02:09

涼音ちゃん、エライですねぇ(~o~)
ちゃんと黙って足ふきふきさせてくれるんですね♪
我が家なんて足ふきふきなかなか出来なくて、
結局床をふきふき・・・( ̄∀ ̄;)

↑さくままさんのコメント、すっごいお勉強になりました♪
我が家ではお水のまない事はないけれど。

それにしても涼音ちゃん、体調大丈夫?
今日はなんともなかった?
原因がわかれば回避のしようもあるけど、
わからないもんねぇ・・・
昨日だけだったならいいけど、今日はどんな感じだった?
ガウガウ合戦するくらいだから、大丈夫かな?

投稿: あこ | 2006年8月15日 (火) 02:35

涼音さんの体調はその後いかがですか?

玄関のところでグッスリ寝てる涼音さん、可愛すぎ~♪
『どんな夢見てるんだろう?』なんて考えてニマニマしてしまいました。

うちも、新聞を読んでるとわざと新聞の上にどかっと寝そべります。
すごい邪魔なんだけど、その姿がおもしろくて、ついそのままにしちゃうんですよね~。

投稿: マナ | 2006年8月15日 (火) 15:28

涼音ちゃん、体調大丈夫そうだねっっ
暑さで体がまいっちゃったのかな?

富士山って、静岡に住んでるといつでも見れるし。。。
ってわりと見なかったりするよねっっ

新聞の上で、タオルを噛み噛みする涼音ちゃん
かまって欲しくて、わざわざそこでやってるみたいで
かわいい♪
でも新聞穴開けるのは、パパさんとママさんが
読んでからにしてあげて~☆

投稿: 翔ママ♪ | 2006年8月15日 (火) 23:05

さくままさん
ありがとうございます♪
今日は水にフードを数粒入れてみたら、喜んで食べて全部飲んでいました。ポカリはやったことがあります。やっぱり味つきがいいんですね。
公園なんかで水道の水を豪快に飲むわんこを見ますが、涼音は手ですくってやらないと飲まないんです。(結構面倒)携帯水入れは見向きもしないので。暑いのでたくさん飲むように工夫してみます。

あこさん
涼音は小さいときから触りまっくていたのでどこを触っても平気です。しっぽだって掴んじゃいます。
ただ、家族以外が触るとき、気に入らないとカプってしちゃうので要注意なんです。
心配してくださってありがとうございます。
今日はとっても元気です。やっぱり食事は大事ですね。
勉強しなきゃ・・です。

マナさん
ありがとうございます。
とっても元気ですよ。昨夜はキャベツを多めにサツマイモもプラスしました。サツマイモはとっても好評です。
食いしん坊ですからおやつの夢とか?(苦笑)。
今回は寝そべるだけじゃなく、破いちゃいました。でも可愛くて怒れなかったです(甘甘)。

翔ママさん
時々なるんです。最初なったときはびっくりしましたけど。
食事で防げるかもしれないので注意してみます。
明日は富士五湖へ行くので大きな富士山をUPできるかも。

投稿: なつ | 2006年8月16日 (水) 00:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 体調不良? | トップページ | 暑いときには・・ »