« トイレトレーニング | トップページ | ボーグッズ »

ゲージ

今涼音さんが使っているゲージ(サークル)は二代目です。
以前は今のより一回り小さいのを使っていました。
涼音さんがまだまだ怪獣だった頃、「出せー」と噛み付いたので少々錆びてきてはいましたがまだまだ使えたはずだったんです。
あの事件(?)までは。

それは涼音さんが1歳と過ぎた7月のこと。
いつものように涼音さんをハウスさせ、鍵を締めました。
それから数分後、涼音さんが部屋を飛び回っていました。
?????・・
鍵を締めたはずの扉が開いている?。
何度やっても出ています。
なのでこっそり隠れてみてみました。
Dscf0009_2 Dscf0010_1

分りますか?
口(歯)で回して開けているんです。いとも簡単に。
あきれるやらおかしいやら・・・
ボーダーって賢いのねっと感心してしまいました。


Dscf0097
今日のお友達はママのそばを離れない、とっても大人しいゴールデンのナイトくんです。
ナイトママ、見てますか?

|

« トイレトレーニング | トップページ | ボーグッズ »

コメント


ひゃぁー!!さすが頭のいい白黒隊(笑)
きっと閉める時に出てくるものが邪魔して出れないんだ!
って観察してたんだろうね!!

投稿: ☆smile☆ | 2006年7月27日 (木) 00:00

観察してるんですよねぇ・・・(--;)
別の事にその観察力を使って欲しいと常日頃から思っております(笑)
ゲージ入れられても鍵を開けられるしフリーになれるしで相当楽しかったでしょうね(笑)
にこちゃんもさくちゃんもイリュージョン経験者ですよ^^;
ゲージに入っているはずなのに出ているとホントビックリするけど同時に笑いが出ますよね^^

投稿: さくまま♪ | 2006年7月27日 (木) 00:41

うぅ・・・いつもカワイイ涼音ちゃんが、怪獣と化してる(笑)

でも、この賢さには脱帽ですね。
って、レオは脱走した事ないから、やっぱりオバカさん!?

投稿: LEOママ | 2006年7月27日 (木) 07:34

☆smile☆さん
ほんとびっくりしましたよ。自分で入って締めてくれるとなおいいのにね(無理か)。悪いことはすぐ覚えるんですよ。困ったもんだ(苦笑)。

さくままさん
誰もいなくなるとやっていましたが、一度見られてからは堂々と目の前で開けました。鍵は意味無しになったのでとりあえず針金ででないようにしたら不満そうでしたね(笑)。

LEOママさん
今でも時々白黒怪獣になりますよ(笑)。
も少し小さい頃はゲージの上から飛び出たことがありました。
飛び出ようと短い足を上げている姿は笑えます。

投稿: なつ | 2006年7月27日 (木) 22:06

はい、一日遅れで見てますよ!しかし涼音ちゃんはお利口さんですねえ。うちのお坊ちゃん(ナイト)はそんな起用な事は出来ないと思うのです。ものすごい音がして「何かな?」って見に行ったら・・・網戸を突き破っていました。(涙)

投稿: ナイトママ | 2006年7月28日 (金) 01:42

ナイトママさん
いらっしゃいませ!
なになに、ナイトくんは網戸を突き破ったんですか、すごいな!今度お会いしたときにでも詳しく教えてくださいね。最近は暑いのでお散歩も遅めです。

投稿: なつ | 2006年7月28日 (金) 22:49

このケージ、色違いです♪
うちはブルーだよ~♪
ケージだけでは可哀想~とパパが改造して
バリケンとくっついています。
バリケンがベットルームで、ケージがリビングかしら(笑)
でもカロンは大きい女の子なので、
リビングに寝るといっぱいいっぱいです(涙)

投稿: カロンママ | 2006年7月29日 (土) 10:13

カロンママさん
同じなんですか、嬉しいなぁ。以前のブログ(カミナリ)で載っていましたよね。このゲージは涼音さんもいっぱいいっぱいでした。写真を拡大するとよくわかりますが、錆だらけなんですよ。子犬の頃しょちゅうガジガジしたもんで。

投稿: なつ | 2006年7月29日 (土) 21:36

この記事へのコメントは終了しました。

« トイレトレーニング | トップページ | ボーグッズ »