« 呼び名 | トップページ | フードとおやつ »

シャンプーしたよ

お散歩中に「きれいにしてますね」とか「お手入れ大変でしょう」とか言われます。
きれいね、と言われとっても嬉しいのですが内心ではちょっとドキドキ。
 「一ヶ月くらい洗ってないよぉ」とか「ブラシは何時したっけ?」とか「臭くなってきたんだよぉ」とか→ココロの声

なのでシャンプーしました。
Dscf0051_1 Dscf0052_1Dscf0053                                  

  

  

シャンプーはわりと大人しく洗わせてくれるのですが、ドライヤー をかけようとするとドライヤーに噛み付いくるため、ガムで気をそらします(食べている間は何をしてもOK)。

1時間半かけて終了。Dscf0065_1 お風呂場・脱衣所は毛だらけです。

「疲れたぁ~」な涼音さん。
私のほうが疲れているんだよ

  

  

今日いつものお散歩コースでボーダーと会いました♪。

Dscf0083_2Dscf0084_2
今日初めて会ったレッドボーダーの太一君(レッボー隊NO.060)。ミルクティ色の可愛い男の子です。
マリンちゃんはお目目の可愛い10ヶ月の女の子です。

|

« 呼び名 | トップページ | フードとおやつ »

コメント

なつさん。こんばんは☆
涼音ちゃんシャンプーさせてくれるんですね!いいなぁ・・・ピカピカになりましたねぇ!素敵!!
涼音ちゃんのまわりの子たちは、みんな美人さんですね♪

投稿: りおんまま | 2006年7月23日 (日) 00:10

ウチも、散歩中「お手入れしっかりしてるんでしょ?」とか「キレイね~」って言われますが、実はやっと最近になって自宅シャンプーするようになったばかりです。
それまでは、ツキイチトリマーさんでした(笑)
それ以外は、散歩後の適当ブラッシングだけ。。。

そっか~、ドライヤー中は「ガム」ね!
ウチもドライヤーは音がダメでワンワン吠えまくりなんです。

シャンプーってワンコにとってとっても体力を消耗するみたいですよね~。
すっかりハウスでまったりぃ~な涼音ちゃん、お疲れさ~ん^^
(もちろん、なつさんも!)

投稿: LEOママ | 2006年7月23日 (日) 21:53

りおんままさん
シャワー中にブルブルしたり(私下半身びしょ濡れになった)シャワーに噛み付いたりします。しか~し、ドライヤーが苦手で、宥めすかしてやります。マリンちゃんは小顔で可愛いですよ。顔面にロケットアタックしてきますけど(苦笑)。

LEOママさん
私一人でシャンプーしているので結構疲れます。涼音はFDGでトリミングしていますが、1歳まではトリマーさんでさえドライヤーは出来ませんでした(舌の色が変わったくらい吠えたらしい)。365カレンダーの写真はFDGでトリミングした直後のやつです、可愛いでしょ(笑)。←親バカ

投稿: なつ | 2006年7月23日 (日) 22:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 呼び名 | トップページ | フードとおやつ »