« 好き!好き! | トップページ | 涼音と愉快な仲間たち »

食べるの、大好き!

涼音さんのごはんは朝夕の2回、散歩から帰って手(足)を拭いてから食べます。

一回のごはんはドッグフード90~100g+煮野菜(キャベツ、人参、じゃが芋、など)です。夕食のみ食後にヨーグルトを20~30g食べます。

あと、毎日お昼にりんご四分の一を小さく切って、一切れづつ食べさせます。
過保護かなと思いますが、器に入れるとよく噛まないであっと言う間に食べてしまい吐いあたりするので。

涼音さんが初めてりんごを食べたのは生後5ヵ月過ぎのときです。ちょうど歯が抜け替わっていたころです。口に入れては出し、を繰り返し用心深く食べていました。

今では初めてのものでも、与えたものは即何でも食べます。
(みかん、バナナ、パイン、メロン、桃、スイカ、トマト、豆腐、海苔などなど)

Dscf0035Dscf0037



写真は夏みかんを前に待てをしているところです。
目が真剣ですよ、涼音さん。

|

« 好き!好き! | トップページ | 涼音と愉快な仲間たち »

コメント

さっそく来ちゃいました☆
涼音ちゃんかわいいですね!また似てるところみつけちゃいまいした!!食いしん坊&垂れ耳!
また遊びにきます!!

投稿: りおんまま | 2006年7月20日 (木) 00:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 好き!好き! | トップページ | 涼音と愉快な仲間たち »