« 涼音と愉快な仲間たち.Part3 | トップページ | 涼音と愉快な仲間たち.Part4 »

電気虫

Dscf0134_2 「りぃーり、スイカだよ、食べる?」

「食べるっ!は・や・く!は・や・く!は・や・く!」

「写真撮るから『待てっ!』」

 食べたくてほっぺがプクプクしてきます。

                                   

Dscf0135_1
「うま~い」

 白いところまで齧っちゃいました。

「イテっ、指は齧らないで」

   
  

Dscf0141_1

お昼のりんごです。

目がりんごに釘付けですね(笑)。

真剣な顔で待ってます。

          
            

電気虫って知っていますか?「しなんたろう」とか、こちらのほうでは「おこじ」と言います。
昔は柿木にいたそうですが、今は公園とか個人のお庭の木とかにいます。
刺されると腫れ上がり、とても痛いです。
梅雨が明けるこの時期からよく見かけます。木から落ちで歩道とかにいますから。

昔飼っていたミックスの良くんが散歩中に踏んでしまい、突然座り込んで足をぺろぺろして歩かなくなったことがあります。お友達わんこでも踏んだ子がいます。

Dscf0104_2
←こいつです。

鮮やかな緑色でとげとげしています。

わんこが踏んじゃったらすぐ水で冷やして洗ってあげてください。

 

Dscf0147_2 Dscf0149_1

Dscf0152_2 ラブのルビーちゃん
ダックスのグレースちゃん
シーズーのチャーリーくん
     

|

« 涼音と愉快な仲間たち.Part3 | トップページ | 涼音と愉快な仲間たち.Part4 »

コメント

涼音ちゃん『早く!早く!』って感じですね♪
ウチもスイカ大好きですよ^^
私もスイカが大好きなのであげるのがもったいなくって(笑)
でも、可愛い我が子の為にあげてますよ。
それからムシ。
初めて見ました!
かなりのキケン人(虫?)物ですね。
気をつけて歩くようにしまーす(^o^)丿
なつさん、いい情報をありがとうです♪

投稿: さくまま♪ | 2006年7月30日 (日) 00:57

すみません・・・。
書き忘れました( ̄▽ ̄;)
コチラのブログをリンクさせていただきました♪
後でご確認くださーい(^^♪

投稿: さくまま♪ | 2006年7月30日 (日) 01:00

スイカ食べてる涼音ちゃん幸せそう!むしゃむしゃ食べてますね♪
電気虫気持ち悪~踏んじゃったら大変!ですね・・・お散歩気をつけなきゃ!!

投稿: りおんまま | 2006年7月30日 (日) 01:16

電気虫は本当に危険です!昔、母が刺されて病院行きになりました。涼音ちゃんとナイトが出会うお散歩コースには、毛虫や大きなミミズが出没しますよ。「あ~、ナイトに葉っぱが付いている」と思ったら・・・毛虫でした。消毒した後にはたくさん出没するようです。31日はお散歩コースの消毒があるようですから、気をつけてくださいね。

投稿: ナイトママ | 2006年7月30日 (日) 01:28

さくままさん
スイカ美味しいですよね。涼音さんがくっついて離れませんから。
以前わんこ友達のゴールデンが散歩中に踏んじゃって飼い主さんは大変でした。動かなくなっちゃて、パパさんが車を取りに帰ったそうです。
リンク確認しました。ありがとうございます♪

りおんまま
伯父の家では薔薇の木にいたそうです。薔薇は切りました。りおんちゃんの可愛いあんよ、気をつけてくださいね。

ナイトママ
毛虫もいやだぁ~。
お母様痛かったでしょう?お気の毒でした。
電気虫、今朝大学前で6匹と遭遇。公園を管理している植木屋の小父さんも時々刺されるって言ってたよ。芝だけじゃなく木も早く消毒して欲しいですね。

投稿: なつ | 2006年7月30日 (日) 22:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 涼音と愉快な仲間たち.Part3 | トップページ | 涼音と愉快な仲間たち.Part4 »