« ピーちゃん | トップページ | 食べるの、大好き! »

好き!好き!

朝から雨、当然お散歩は無し。
雨に濡れるのが嫌いなんですよ、飼い主が・・。
涼音さんも散歩の催促はしません。家の中でまったり(ぐーたら?)していました。
昨日までの蒸し暑さがウソのように過ごしやすい一日でした。

Dscf0029

午前中、伯父が遊びに来ました。

涼音さんはこの伯父が大好き。

家族が帰宅してもやらないような大歓迎振りです。

写真(上)は、なでろ、かまえ、と甘えているところです。

Dscf0042

写真(下)は、毎朝散歩で出会う小父さんです。

寝転んでナデナデしてもらっているところです。

(小父さん、いつも涼音を可愛がってくれてありがとう)

涼音さんの人に対する、大好き、好き、どーでもいい、ちょっといや・・は何処で分かれているんでしょう?おやつをくれる人=大好きな人、ではないので。

ちなみに子供は嫌いなようです。確か1歳くらいまでは何ともなかったんですが。いじめられたわけでもないのに、どーして?


|

« ピーちゃん | トップページ | 食べるの、大好き! »

コメント

なつさん&涼音ちゃんのブログ発見☆
翔ママとした事がURL見落としてた・・・。
これで、涼音ちゃんがいつでも見れるね♪

翔もお子ちゃま苦手かも。。。
散歩中では、怪しい恰好をした人には
警戒モードバリバリな顔して見てるし!
反対に、女の人は結構好きかも☆
やっばり♂だから!?

じゃあ、また遊びに来ますね~(*^▽^*)ノ


投稿: 翔ママ♪ | 2006年7月19日 (水) 10:47

翔ママさん
いらっしゃいませ~
夕方散歩に出ると学校帰りの子供がいるので、気が抜けません。子供が走ってくるとウガァーなるので(汗汗)。
また来てくださいね!

投稿: なつ | 2006年7月19日 (水) 22:12

レオはおやつくれる人は無条件でスキ!
でも、時々会う シェルティーのレオン君のオジサマは何故か一度もおやつを貰っていないのに、自らゴローンってします。
オジサマの声って 低くて「レオ~、ヨシヨシ~」って安心できるのかしら?って思ってます。

そして、子供のキーキー声はかなり興味津々っぽいですね。
声のするほうを必死で追います(笑)

雨で、お散歩中止で我慢してられる 涼音ちゃんも偉いけど、なつさんも家で「遊んで攻撃」に耐えてるところがエライ!
私は、煩いからさっさと雨に中でも出かけて静まってくれた方がラクですぅ~(笑)


投稿: LEOママ | 2006年7月20日 (木) 11:01

はじめまして。遊びに来ちゃいました~♪ 
カロンママです。
涼音ちゃん可愛いですね♪
うちもお散歩中気に入ったおじさん・おばさんがいます♪おやつをくれるわけでないのに、涼音ちゃんみたいに『ゴロ~ン』となります(笑)
でも何が基準なのか私にもわからないんです。。。
子供は、動きが読めないから苦手なんでしょうね~。うちには娘がいるせいで、大丈夫なんです。お友達にこねくり回されても、耐えていますよ~(笑)

投稿: カロンママ | 2006年7月20日 (木) 13:49

カロンママさん
いらっしゃいませ~
涼音さんにとって子供は、動く玩具なんでしょうかね。いろんな人になでなでされて可愛がってもらいたいのに・・。一度ガウしちゃうと怖い犬って思われちゃうのに(母は悲しい)。対策として、待て、の強化中です。

投稿: なつ | 2006年7月20日 (木) 21:39

この記事へのコメントは終了しました。

« ピーちゃん | トップページ | 食べるの、大好き! »