« フードとおやつ | トップページ | トイレトレーニング »

涼音と愉快な仲間たち.Part2

雨の日はお散歩は無し、なぜなら飼い主が濡れたくないから。
涼音さんも散歩の催促はしないし。

ここのところ雨続きであまり外に出ていないからか、「お散歩に行こう」と言うと嬉しそう。
お散歩グッズを持って、リードを着けて、いざっ出発。

途中、う○ちをしてすっきりしてさあ行きましょう・・・
おい、なぜとまる。
Dscf0032 Dscf0033

しまいにはコロ~ンと寝てしまいます(このまま引き摺っても起きません)。
暑いからか?(でも冬でもやるし・・)
なぜだ。なにをしたいんだ。判らん。

こういうことがほぼ毎日あります。

今日会ったお友達。 Dscf0088_2 Dscf0027_1  Dscf0080

じゃれるゴールデンの愛ちゃんとフレンチブルのノブちゃん(♂)。

涼音の天敵(?)ダックスのダックくん。
トイプーのブルーノくん(左)とココちゃん。


Dscf0092 サングラスの似合うラブのトムくん12歳。

|

« フードとおやつ | トップページ | トイレトレーニング »

コメント

涼音ちゃーん!どうしたのぉ~(笑)
ママ抱っこぉ~ってアピールかしら?
我家のポメのたろう君が全く同じ事をしますよ^^
転がると私が笑っていつも以上に構うから余計やるみたいです(--;)
雨上がりにやられるとヒジョーに泣きたくなります(笑)
ねんねして甘えている涼音ちゃん、かわいいなぁ*^^*

ペットショップってやっぱり11日、22日はイベントデーですよね♪
ウチも狙っていく事があります('▽'*)♪

投稿: さくまま♪ | 2006年7月25日 (火) 02:18

ウチはゴローンはしなくても 家を出て、用を足したら座り込みします。
無理矢理引っ張って歩き出すと、ちゃんと歩くのですけどね・・・。
散歩に行きたがっていたくせに・・・って文句をいってやります(笑)

ダックくんと、涼音ちゃんはなぜ天敵!?
って、レオ、ダックスちゃんとはイマイチ相性悪いみたいですけどね。。。

トム君のトムは「トムクルーズ」から来てるのって思うほど、サングラスお似合いです♪


投稿: LEOママ | 2006年7月25日 (火) 07:35

はじめましてっ
私はアセラで「ボーダーコリーメイのおきらく日記」を
開いているものです!!
ここには、ボーダーコリーカフェリオンという
HPをみてたどりつきましたー!!
わんちゃんかわいー

投稿: メイママ | 2006年7月25日 (火) 08:36

さくまま♪さん
ママ抱っこぉ~なら可愛いんですが。
だって抱っこしてやろうと抱き上げようとすると仰向けになってカプリっとくるんですから(怒)。往来でやるのでちょっと、かなり恥ずかしいです。タクシーがスピードを落として
覗いていたことがありましたよ。

LEOママさん
歩かなかった歩くまで待つ、10分くらいで歩き出すと読んだ覚えがありますがほっとくつろいじゃっていつまでも動きません。こまったもんだ。
ダックくんとは1m以内に近づかなければ大丈夫なんですが、それ以上接近するとガウガウです。実はシュナウザーもダメなんです(溜息)。
トムくんは白内障で紫外線よけだそうです。でもかっこいいですよね。

メイママさん
いらっしゃいませ~、そしてありがとうございます。
涼音、可愛いでしょ。
実物はもっと可愛いんですよ(笑)←ハイ!親バカです。
メイママさんのところも覗かせていただきます。

投稿: なつ | 2006年7月25日 (火) 22:35

涼音ちゃん、そんなところで『ゴロ~ン』しちゃって♪
可愛いよ~♪
うちも暑いと、お散歩仲間の飼い主さんの所を
一人一人回って、『ゴロ~ン』として
撫でてもらっています~(汗)
あ、冬でもやるかも。。。

うちも天敵がいますよ~!
カロンは『スコティッシュ・テリア』がとにかく大嫌いみたいです~(涙)何故だろう~??

投稿: カロンママ | 2006年7月25日 (火) 23:03

カロンママさん
道行く人が笑っていきます。これをやると「わんちゃんどうしたの」と声掛けられます。おやつを見せると飛び起きます。
涼音はお散歩である一頭のポルゾイが大嫌いで、遠くにいても見つけるを吠えまくります。見えなくても気配でわかるみたいで興奮します。なので涼音よりさきに見つけ、かち合わないようにしています(苦笑)。

投稿: なつ | 2006年7月26日 (水) 00:06

この記事へのコメントは終了しました。

« フードとおやつ | トップページ | トイレトレーニング »